カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゲームと音楽
CATEGORY ≫ ゲームと音楽
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ゲーム振り返り

何か面白いゲームないかなーと、2013年のベストゲームをググっておりました。

基本的にゲーム時間が短いゲーマーなので、サクサクとできるゲームが大好きです。
ですので、1年に消化するタイトルは本当に少ないです。
しかし、洗練されたものを選び、ハズレは少ないです。それが自慢。

2013年、プレイしたタイトルは・・・
(全てハードはPS3)

●仮面ライダーバトライド・ウォー
●トゥームレイダー
●The last of us
●RAIN
●アンチャーテッド3(ベスト版)
●二ノ国

くらいみたいですわ。
意外と少ない(笑)
そしてハンパに終わってるタイトルも豊富だ(汗)

積んでるゲームタイトル
○大神(PS3版、PS2はクリア済)
○アサシンクリード3
○真・三國無双7
○デモンズソウル(クリアしたけど永久に終わらない)
○ダークソウル(クリアしたけどry)
○バイオハザード4(DLC版)

個人的な2013ベストはラスアスですね。
トゥームレイダーもなかなかハマったけど、設定が惜しかったので次点。
アンチャ3は2013発売じゃないのでランク外。大好きだけど。
というか洋ゲーをプレイする日がくるとは思ってなかった。日本産ゲームで育ってきたもので。
バトライドはファンゲームなので、即終了しました。
二ノ国は戦闘システムに難ありで詰みました。
アサクリ3と無双7は今やってる。
そう考えるとまともにクリアしたタイトルすら少ない(笑

今年はね、すでにダークソウル2が決まってますからね。
人間性磨きかけますよってね。
でも、冬休みとか長期休みって、何かとゲームが欲しくなる。
据置ゲームよ!!本当にがんばってくれ!!!!!!!

ソシャゲに移行しすぎてる日本ゲームはそろそろ本気で危機感覚えたほうがいい。
ソシャゲを全否定する気はないけど、ゲームってやっぱり据置ハードが中心だと思うのよね。
いや、そうあって欲しいんですよ(据置信者)
ソシャゲになると長続きできないし、スマホに負担かけたくなくてゲーム入れてないし。
もうね、どこでゲームすればいいんか?となるわけですよ。

各社ゲーム産業関連様、どうぞどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)
時代劇ゲームください(ソコカ
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

the last of us

The Last Of Us
友人に勧められて買いました。
大好きなゲーム「アンチャーテッド」を制作した、ノーティドッグが手掛けてるゲームということで。
即 買 い ですた。



なんだかんだでもうすでに55%付近まで進めてしまいましたなー。
面白いですわー!
こういうゾンビものって苦手なんですけどね。
PV見てるだけでも、心が苦しくなるようなストーリーなんですよね。
まー、だいたい、ゾンビより人間のほうが怖いんですよ 笑
アンチャのときにはなかった探索パートも多くて、結構気に入ってます。
この技術以上のものがアンチャ4には使われてるのかと思うと、ワクワクしますな!!!!
ジョエルとネイトが同一人物に見えるけどね!気にしてないよ!!
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アンチャ3

あっという間に6月ですねー
毎日暑くなってきたっていうのに風邪ひきました。グェー



すこーーーしずつ進めてきたアンチャーテッド3をクリアしました。
1日30分とかそんなくらいだったかな。やらない日のほうが多かった・・・
でも、終盤に近づくにつれクリアしたくない思いが。
だって、面白いんだもん!!

昔からアドベンチャー映画(インディとか)大好きだったので、
それら映画のベタな部分をふんだんに盛り込んだアンチャシリーズが大好きなんです!
このゲームやるたびに、主人公って大変だなあと思ってしまうわけですよ(笑)
橋崩れたり、壁登ったり、ドンパチしたり。

アンチャ1は面白かったけど、アンチャ2はちょっと微妙。
でもアンチャ3で息を吹き返しましたね!
砂漠行くまでダレてしまったとこもあったけど・・・
今回は、もう本当に生きるか死ぬか!?という表現があって、なかなかに面白かったです。

話を楽しむ主義なので、トロコンは目指さないですが、
協力プレイ面白そうだなーと思うわけですよ。

さて、次はアンチャ4ですね!!まさかのPS4から出るのでしょうけど・・・
アンチャとダークソウルのためならPS4買いますよ!買い!!!
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりにゲーム

まだ予約してないですけどね。



久々にダークソウルをプレイしたので。
思い出したようにうpしてみました☆

やー、追加要素楽しみですねえ~

1人目技量、2人目脳筋、3人目持たざる者(笑)
がんばりましたよー

最近は脳筋育ててたのですが、やっと50いきました。
竜王装備できますよイェー
でもまあ、デモンズ時代はバリバリの技量戦士だったんで、
正直スラッガーは苦手なんです(笑)
結局包丁装備です。

今回はロマン武器に対して、数値がシビアすぎる・・・
技量筋力ともに上げる武器が多くて。
次は銀騎士か黒騎士装備にしたいとこですね。



さて。
EUROも決勝!
私の愛するイタリアがスペイン艦隊に再度挑みますよー
今大会中のイタリアの成長ぶりが本当にすごい。これは・・・期待できる!!グッ
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あのころは…ハッ!

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


うおー!!
うっかり見ていた動画でスパ4熱急上昇。
いやあ、スト初代から見てた私としては懐かしい話です。
ストの正式ナンバリングってなかなか前に進まないですよね(笑
これも4だし。

スト2も、ダッシュやらターボやら色々ついてましたもの。
出るたび買いに走った青春…(遠い目)
スト3をアーケードで見た記憶までしかないです。
たぶん、キャミィ初参戦の頃までかな。記憶的には……。
タツカプとかvsマーベルとか色々でしたものねー
やっぱ、純正(?)ストシリーズだとアクションが超かっこいい。
これは……2以来ですが、買うしか な い だ ろ ォォォォ!!
カプコンっ子な私です(^p^)ニヤニヤ

というわけでして。
家に帰って無事にPS3ができる環境になるまでの我慢(涙)
デモンズもかなり中途半端になってて、早くプレイしたくてうずうず。
ゲーム断ちはホント、つらいです(;ω;)


