カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンセグーーーッ!

バッファロー USB2.0対応 ワンセグチューナー「高感度版 ちょいテレ」 DH-KONE/U2 バッファロー USB2.0対応 ワンセグチューナー「高感度版 ちょいテレ」 DH-KONE/U2
(2007/06/25)
バッファロー

この商品の詳細を見る

テレビが壊れたという実家へ上記商品を送りました☆
ワンセグチューナー!!!
パソコンの小さいスペースでワンセグが見れちゃう優れもの!
実際、私がずっと欲しがっていたモノだったのですが、いかんせん、この地域は地デジ電波なんてものは無く……。
実家にていい機会なんで、トライしてもらいました。
電器屋でこの商品を取り寄せてもらおうと思ったら、地デジ電波ないのに、在庫があるという、おかしな話に(笑
不思議に思いながらそのまま買って送ってもらいましたけど(爆笑

そして本日。
電話越しに指示しながら四苦八苦すること1時間。ようやくつながり、実家では大興奮のお祭り騒ぎでした☆
よかったよかったー。パソで作業することが多いので、これ欲しかったんですよねー。パソ部屋にはテレビ無いので…orz
実家戻ったら堪能しようと思います!!イェイ!
かなりおすすめです☆うふふ

Nature

月夜

ネイチャーアートってあるんですかね?自然とアート。みたいなのですけど…
最近、島ネタをやり始めてから、その思いがふつふつと出てきました。
なんというか、自然あっての私たち!っていうのを実感するきっかけになりたいなぁ。と思うように。
最初は地元大好きっ子ネタから始まったこの企画。カケルが住んだ地域で色々刺激を受けてきた結果かもしれませんねぇ。
今は個展に向けて、ちょっと違うテーマでやってますが、根本的なテーマとしては一緒なのかも…とか思います。
結局のとこ、自然素材を使った立体アートに手を出しました…という報告でつ。
でも、こういうのを、子供たちに伝えたいなぁ。

月を食べる

月食

月食でしたねー!!
夜は快晴で、はっきり見えました!!
画像は四苦八苦しながら撮影。意外と撮れるもんだー!GJデジカメ!!
最大月食の19時30分は見逃しましたが、40分くらいから21時くらいまで観察会しましたー☆
結構長い時間かかるんですね。たぶん、4時間くらいかかったんじゃないのかな?
月から見たら、日食ですよね!!昼間に暗くしてごめんよーぅ…みたいな(笑
見ながら思ったんですけど、あの地球の影は、一体地球のどこらへんのなんでしょうか!?ジャンプして手を振ったら月に映ってたりしてー♪とかくだらん妄想を展開してました(笑
そして、月を見ると雪見だいふく(アイス)が食べたくなるのですよ。
今日の月食は、満月が美味しそうだったから、誰かが食べたのかもね……って中国神話にそういうのがあったような。あれは月の満ち欠けか。でも、今日のはまさにそんな感じ!神秘的でしたぁー☆

身も心も

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤) 起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤)
PE’Z (2007/03/28)
ロードランナー・ジャパン

この商品の詳細を見る

カケルはPE'Zの大ファンです!!
Akatsukiのデビューからずっと応援し続けてます!!
ライブも過去5回?くらい行ってますよー!
ライブハウスっていうのがまた落ち着く場所ですよね。
このスタイルを変えない彼らが大好き。
ライブ終わってから、アンコールというものが存在しないです。
でもしちゃうのがファン……すみませんです。
彼らのブログでは、全力で演奏してるのでアンコール時にはもう体力が燃え尽きてしまっている、とのことです。
……!!カッコイイ!!それだけファン側からぶつけるパワーもハンパなくやるぜー!って感じになりますよね!
お互いのパワーがライブハウスでバチバチにぶつかるんですよ!すげーすげー
いつもパワーもらって帰ってきます☆☆
秋の東京も行けたらよかったんだけど…日程がorz
また次のライブに期待しまっす!!

Island Life

流れる
空、雲、海。
青い、白い、蒼い。

強い日差し
色の濃い花々
突然のスコール
すぐに降り止む
森から水蒸気が立ち上る
森が呼吸を始める
さらに
土へしみこむ
川に流れる
海へとたどりつく
身体が軽くなる
雲になる
大きな雲になる
雨になる

輪廻

美しい色が飛ぶ
夜に生きる者が眠る
森の番人が目を光らせる
どこからか
わたしを呼ぶ声が聞こえる
あぁ…そうか
それは波の音
満月の夜
月明かりが照らし出す
命を懸けた赤い勇者
海の森の生命の誕生

生命の息吹

ここは
神に守られた島
