カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪疑惑

風林火山

つまらぬ。
自分の絵が全く躍動感とかワクワク感が無くて嫌になる…。
できあがりがとてもチープである。残念だ…
自分で言ってはアレなので、背伸びして頑張ってます。はい。
めぐってきましたよーこの落ちる波の期間がッ orz
そんなときに限って、微熱が出始めました…風邪にならなければいいが……(寝ろよ

風林火山の今月分を一気に見てます。
あぁ、勘助…素敵すぎて嫁に来て欲しい(ぉ
個展絵描くバイオリズムまでもっていけてないのをいいことに、ついに武士絵描いてもたーアチャチャ
好きなものは描かなきゃね★(言い訳
今週は自分いたわり週間にしますー。寝るか…グゥ

予備軍防止

カケルはそばかすがある方の肌なのです。
そのそばかすちゃん、最近酷くなりつつあるような感じです。
ついでに腕にも!!毛穴付近からポチポチ黒くなってるんです!
ぎゃわー!と思って、本日急遽薬局へ駆け込みーッ!
アクアレーベルの美白タイプ化粧水と美白クリームを購入しました。
いつもはオルビスの乾燥肌タイプなんですが、オルビスが近くにないので、ボトルデザイン買いでアクアレーベル。
風呂上がりに早速使ってみたら、すいすい化粧水が肌にしみ込むぅv
(どんだけ乾燥肌なんだっていう)クリームもベタつかず、良い感じです。
しばらく美白週間で行きます。これ以上そばかすもシミ予備軍も増やしたくない!!
顔は化粧で隠れても、腕だけは・・・と必死なわけです(汗
最近、かなり疲労感があったので、そういうのも原因なんでしょうね。きっと。
寝ようとしても眠れない日が続いたのでね(現在進行形
肌にイイコト、してあげようと思います・・・はわぁ。

前進マイウェイ

駆け巡る
なんだかんだと
自分に取り巻く
うざったい考えたち

そんなものは
すぐそこに捨てて
自分は前へ進め

迷うな
惑うな
信じろ

自分なら出来る
自分だから出来る

そう
踏み出せる足がある限り
前へ突き進め

深夜のブルース

羽はえた

ちと急ぎの絵仕事が入って、ここ2日間の就寝時間は午前3時近くorz
締め切りがもう迫ってますが、今日で少し余裕が出ました……よって、もう寝る☆HAHAHAHA
本業に差し支えないように仕事してますが、やっぱり寝不足はしんどいー!睡眠大切ネ!
絵の内容、今回農業関連ですが、なんと農耕車と人物とかビニルハウスとか田んぼ風景とか…まあまあ今まで描いた事無いお題が出る出るー!
ヒィー!!と思っててもはじまらないので、色々参考にしながら描きました。描けました!!グーグル先生ありがとう!!笑
いやぁ、描こうと思ったら描けるんだなーと変な自信がついた(ぉ
素材イラストはやっぱり楽しいです☆うふ

深夜はロックが良いですね。
ヘッドフォンでガンガンです。ガンガン。

青い春、それは闇の中の光

夜のピクニック (新潮文庫) 夜のピクニック (新潮文庫)
恩田 陸 (2006/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

「夜のピクニック」やっと読破…!
諸事情により、読書の時間をわざわざ設けないと読まない生活リズムなんです…
もともとは読書大好きなんですけどね。
今回はダラダラ~と読みつつ、ラストスパートで半分を2日で読みました☆

こちらの本、まさに「青春」!自分自身、友情、恋愛、人生、多感な年齢をストレートにコトバに出来ていてすばらしい。
登場人物のキャラの良さといったらもぅv特に忍には嫁に来ていただきたい(ぉ
ほれ、よくあるじゃないですか。友人と旅を共にすると、その友人の知らなかった面が見えるときがあるって。この、夜のピクニック、「ヒト」という枠を越えた中で、一体何が残り、その残った部分、つまり本当の自分を愛してくれる友情があるかどうか、とかそんなところを問いかけていたような気がします。
ああ、私にもそんな時間が流れていて、それは振り返ったらもう「一瞬」の出来事なんだなあ、と切なくもなり、いとおしくもなるわけです。
これからの時間、もっともっと輝きたい。そう思わせてくれる一冊。
