カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温故知新

うなぐ

カケルは激しくゲーマーです。自信もってゲーマーです(ナニソレ
本家ブログでは自粛しようと思っていたゲーム話……です

実家含めてDSが2台あるのですが、只今カケルの手元にはありません(笑
まあ、PS2があるから大丈夫だろうと思っていたのですがね…
さっき電気屋行ったらついついPSPを買おうか悩んでしまった… orz
欲しいハードがありすぎて悩みどこです。PSPは買わなかったですけどね(汗
いいソフト出てたら勢いで買っていたやも(ぉ
DSはDQが出るまでは必須ですお!DSもPSPも似たタイトルばかりで、どっちか片方持ってればいいや的な考えでして。
とりあえず、FFもDQもリメイクの嵐。それほど過去のタイトルが良かったのだろうか…
いや、いいんだけどさ、好きなんだけどさ、もっと進化していかなきゃ!と思うわけでつ。
新作でコレ!とくるものが少ないですよ…おすすめの何かないかしら…悩。
……クロノのDSリメイクお願いします…あとサガ系の(←

WiiはDQソードが欲しくてたまらんかったけど、ハード安くなるのを待ってるとこ(笑
そして、知らなかったのですが、PS3で三国無双が出るんですねー
PS3の動向が全く把握できてましぇん…欲しいが…無理やろなぁ。
欲しいものがありすぎて。
とりあえず、やりかけのRPG消化しますだー(結局ソコカ

108の魂

ものがたり水滸伝ものがたり水滸伝
(2000/12)
陳 舜臣

商品詳細を見る

カケルは水滸伝の大ファンです!!
ずいぶん昔から好きです。三国志より先に水滸伝から入ったもので(笑
水滸伝というのは、中国誌のファンタジー小説です…
という表現するとずいぶん新しいように見えますが、古典作品ですよー(汗
108人の漢が集まり、悪政をするボスを倒すぞ!っていうお話。(略しすぎ?
吉川英治先生の水滸伝(全4巻)も文章表現がかっこよくて好きなんですが、なんと未完なのです…ハワワ orz
上に紹介する本は、あの超大作の水滸伝を1冊にギュー☆とまとめた本!
108人が集まったところまでなんですがね。そこまでが面白いとこなので。
中国誌ビギナーにオススメです☆

実はこの水滸伝、あの八犬伝の元ネタです。
八犬伝、近々原作を読んでみようと思っているところです。
なにせ江戸期当時100巻近くあった作品ですからね…気合が必要なんですよ(笑
八犬伝を読破したあかつきには、絵のネタを始めようと思います☆
水滸伝ネタもやろうかなぁvvムフフvv

月と煩悩

今宵ノハ トテモ 狂オシク見エマス
マデ アト 幾日カ…
ワタクシノ ココロモ 満タサレヌ
アナタニハ ワタクシガ ドノヤウニ 見エマスカ
狂ッタ ケモノ ソレハ ワガ ココロノ中ニ

つき

今宵ノハ トテモ 静カナ光
ガ満チレバ アナタノ ココロモ
安ラカナ 眠リヘト 落チルコトデセウ
眠リナサイ ワタクシノ 胸ノ中デ
狂ッタ ケモノ ソレハ 深イ 眠リ中ヘ

まつ

今宵モ ハ 誰カヲ 狂ワセル
ソレハ ヒトノココロニ住マウ ケモノ

天使の輪

web展示会参加☆

ケーキガール

WEB展示会に参加しております☆
>>INFOCUS ART FESTIVAL 第1部
2007年10月25日~11月20日
http://www.oneflow.co.jp/infocus-art-festival/

Aギャラリーの一番手前のページの中に居ます♪
新作1つと、旧作リメイク1つ出品しております。
絵柄でTシャツを注文できるようです~
気に入った作品がありましたらぜひぜひ♪

初めてこういった展示に出品させていただきましたが、
色んな手法・色んな表現の方がいらっしゃるんだなぁ、と
勉強になりましたー
出品数がかなりあるので、これからゆっくり拝見したいと思います☆
なにか、つながりができたらいいなぁと思いますー。

パンフ挿絵

農業

ずいぶん前のお仕事ですが、農業系のパンフの挿絵を担当いたしましたー
京都で配布されてるそうです☆

ちょこっと小さくUP……掲載駄目でしたら下げます(ぉ

今回は、色んな年齢の人を描いたので楽しかったですv
特にUPしてる農耕車が……ワクワクでしたvvv
素材絵は楽しいとですよ★たくさん色んなのを描きたいですにゃー
