カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原点回帰

すいさい

ここ2年ほど、イラレ絵のためにPC画で頑張ってました…
最近思うんですけどね、CGって確かにカッチリシッカリCOOLにキマるんですよ。
でも、決まりすぎてしまっている…。

友人が言っていたんですけど、イラレは綺麗に仕上がったように“見える”んだって。
最初は意味が分からなかったけど、間もなく理解しました。
CGはそういう意味ではすごくいい長所なのです。
でも絵描きとしては“不本意”であろうと“まぐれ”であろうと、
絵の具が混ざり合った不思議な色合いには勝てないんだと思うのです。
もちろん写真屋で色も混ざる、けどやっぱり原点はアナログなんだよなぁ。
イラレ下書きでも、未だにアナログで鉛筆使って書いてますからね…。
仕上げがイラレってだけなんですよ…ほんと^^;

今年になって、透明水彩と水彩色鉛筆を使うようになったので、
アナログの感覚を持ち続けるには丁度いいのかなぁ、と思っています。
絵の具が混ざり合うってすっごく楽しい~!
CGとは違った世界を表現してみようかなぁと思っています^^



本家サイト8000Hit overですね!ありがとうございます!!ワーイワーイ
indexとtopを変更したので、何か不具合などありましたら、コメント欄にでも
報告していただけると幸いです^^


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

朋友

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前に記事にしました、中国人のネットのお友達、啊天さんとチャットしましたー!
お互いにおいては、実に何年ぶりくらいのチャット……^^;
ずっと連絡してなかったのでね…なんか嬉しかったです!
というか下手すぎる英語でスミマセンほんとごめんなさい orz
英語…マジでマスターしたいです……
中学レベル英語で会話なんて無理だ!!!限界がある!笑

お互いに基本は英語で、中国語での言い方とか日本ではこう言うよ~とか
不勉強なカケルの割りにはとてもハイレベルな内容で奮闘しました。
朋友=友達なんだよって言い合えたのがすっごく嬉しい。
なんかわからんけど、あったかいね^^

言葉も必要だけど、アートって国境を越えるってのはホントなんだなぁ。
うちのサイトも国際仕様にしなきゃな(笑

謝謝♪

あーDSあんのになぁ。しかもえいご漬けまで持ってるのに^^;
やらなきゃ全部意味がないってこったね。
中国語のないかなぁ。もやもや。
とりあえず、世界は広いな!!

あ、誕生日にメール送ったんです。
それを記事にしていただきました^^ ありがたや → こちら


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

ぽじたぶる、侵略開始!

果物

INFOCUS AWARD 2008 参加してます♪

【会期】2008年4月28日~6月8日
【会場URL】
 ◆トップページ
 ◆ギャラリー会場
【概要】WEB展示会です。上記URLから会場へ飛びます^^
カケルはギャラリーDの3ページ目、一番下の段に居ます☆

最近誕生したポジタブルフルーツの初出陣です!
マックで制作したせいか、色合いが少し濃いような気もしますが……(汗
お気に召していただけたら、Tシャツ販売などもしてるらしいので、ぜひご利用ください^^

DMありますので、希望される方いらしたら、本家サイトのメールフォームまでお気軽に~

スキとかキライとか

えにっき

某ゲームのOPではありません^^ 笑

人にもイロイロ好みがあって、それを判断するのは難しい。
よかれと思ってやっていることも、
実はそうでもなかったりしているのかなぁ?

笑顔が見たいから、絵を描くんだって言ってきましたが
みんながみんな、絵を見て笑顔になってくれる…わけじゃないかもしれない。
絵ににじみ出るのは、その人の人生そのものであり、ヒトそのもの。
自分が今までどう生きてきたか、それが大きく反映されるんじゃないかなぁ。
足りないものは、自分に足りないもの。きっと、そう。
何事も、大きく受け入れる心がほしい。

ときには、認められなくたって、嫌われたって、
自分のアートを貫く必要がある時が出てくると思うんだ。
そんなときに、自分のアートを貫く覚悟が、私にはあるのか?というトコロ。
意見や思ったこと、感じたことは大切に心に置いておく。
「そのとき」が来るまで、ね。

表現っていうのは自由で、大きな翼をもったイキモノ。
どの方向へ飛んで行こうが自由。
私は、どちらへ飛んでみたいのかな。

とかボヤボヤ。一体何を語りたかったのだろう(笑



▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

好みってイロイロ。

忙しい期間からひと段落、と思いきや
またも黄金週間で忙しくなりそうだと思ってちょっと凹んでます^^;
ちょっとした展示もできそうで、またウキウキしながら
構想を練っています♪
新しいものに挑戦しようかなぁ~。むふふ

このブログ、実は作品掲載が少ないですよねー
うーん。絵だけのブログ、立ち上げたいけど、そうなると
管理ブログが4つにな…る…!!orz
こちらのブログでだらだら載せたいような、でも日常も記事にしたいような。
まとまらないなぁ。もやもや。

さて。
憧れ男性ちぇっくやってきましたお。
イロイロ長いので、続きからどうぞ^^


