カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時代の波

RISO プリントゴッコ ベーシックセット PG-5RISO プリントゴッコ ベーシックセット PG-5
()
不明

商品詳細を見る

プリゴが生産終了ですねー。
これは衝撃的なニュースです。
需要が無ければ無くなって、こうやってひっそりと幕を閉じるのでしょうね。
個人的にプリゴはよく使ってたし、年賀状のときは大活躍でした。
インクが自由だし、印刷っぽいクオリティを手軽に出せたので…。
残念でなりません。

ポラロイドやインスタントフィルムの生産終了も決まりましたね。
デジタル化の波の影響でしょうか。
ポラは、実は購入を検討していました(汗
フィルムも、実はフィルム一眼レフのために考えてました orz
デジイチより、フィルムの色感が好きだったのです。
もう専門にしか扱えなくなるのかなぁ。残念だー。

んー…目の前で起きている時代の波が、
とっても早くて大きくて。
ちょっと切ない気持ちになってしまいます。ショボン

挑戦!実験!

hasu

新たな作風の予感?!
イラレの機能の確認や新しい機能の発見をしながら進めてます。
今までとは違ったツールを使ってみようというわけです。
うん、なんだか新鮮でいい感じです^^
いつもより時間かかってます(汗
でも、こういう積み重ねが大切だと信じてやってますです。はい。
身になるといいなぁ。ぼやぼや。

最近暑くてちょっとバテ気味 orz
水分とらなきゃね☆

気力の問題?

くろっきぃ

無気力なんですおん。
遅い5月病??なのかな。
あまり絵も描く気がおきないし、ゲームも同様。
というわけで、休日の今日はひたすら寝ました。
昼前に起床、さらに昼寝3時間。
寝すぎ^^^^^^^

立ち止まっている暇は無いはずなのだが……
体調悪いっていうのもあるなぁ。
あー…もっと寝たい…(ぁ

SKR
目の前に立ちはだかる壁が大きすぎて。
私のチカラでは全く太刀打ちできないことも分かっている。
自分の力量がわかっていても、それは戦うべきなのだろうか。
道は前にしか存在しない。
どうするか?
迷いながらも、己の心に答えはすでに出ているんだろう?

「やるしかない」

前へ進むしかない。
それが、生きる証明。

捜索願い

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/AApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る

うちのiPodが行方不明です orz
す、水曜に使ったのは覚えてるんだけど…そっからの記憶が無いorz
気がついたのは昨日(笑

第2世代のiPodなので、白黒画面にやたらと重い&分厚いボディ。
ポーターのiPodケースに入れてるので、目立つと思うのですが…一体どこへ。
なんだかんだ5年近く使ってるので、長く持つなぁと思いながら使っていたのです。
これは…新調しろということか?!(ぁ
nanoやシャッフルとかの容量では満足できないのよー!
でもclassicは車で使うとよく止まる(笑
仕方ないよなーディスクだもんなぁ。あー買おうかなー探そうかなー。

どっちにしても、音楽が無い生活は不便でならない。
No music, No life !ってなことなんだよな。
