カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しいもの。

Corel Painter X 特別優待版Corel Painter X 特別優待版
(2007/04/13)
Array

商品詳細を見る

コピックにハマっているせいか、最近妙にアナログ思考。
でも使ってみたいソフトはペインター。
ずっとずっと使ってみたいなぁと思いつつ。はや5年(笑
5~6万なんだねー。アカデミックだと3万か……意外と買えそうDA☆
ペンタブしょぼいけど、買っちゃおうかなぁ。
使いこなせるかなぁ^^(アッ

ユーザの皆様、使い心地はいかがですかぬ?
写真屋もいいけど、なんだかペインターはきちんとしたドローソフトなんで…
ぜひ入手したいところです。
お金…貯めなきゃ…
スポンサーサイト

更新履歴080829

本家サイトバナー
サイト更新しましたー☆
イラスト2点UPです!!!

ひとつは、新宿の展示に出品したイラストです^^
私にしては珍しい横トリミング(苦笑
もうひとつは、切り絵に影響されて描いたイラレ絵。
もう少しカッコよく描きたいところです^^;

よかったらご覧くださいませ♪
感想などいただけると飛んで喜びます☆☆
さて……そろそろ絵描きたいなぁ。
忙しすぎてバタンQ生活ですよぅ><;

雲をつかむように

宇宙船魚号
絵師の皆様には今更ー!と言われそうなメモ。

今まで、見た人が笑顔になれるような絵を描きたいって思ってきたけど、
ちょっと変換して考えてみた。
(今でもその考えはちゃんとありますよ^^)

音楽でもよくあるじゃない?歌に共感してくれた人がファンになるとかそんな話。
絵も一緒なんじゃないかって。
人を感動させるような絵を描きたいっていう方がとても多く見られますが、
見る人がいることが前提なんですよね。
上記のことが悪いとかそういうんじゃなく、絵も自分がやりたい表現や
思ったことをカンバスにぶちまけるとか、もっと自分本位でいいんじゃないかと。
そういう活動を続けて、どこかで共感してくれる人や、何かを感じてもらえたらいいな、とか
そんな考えでいいんじゃないかなーと思いつつ。
結果的に見てくださった方に、自分の想いや表現、アート性を伝えられたらいいのではないかと。
理解できない人には理解できなくていい!」とかそういうことを言って、自分を貫くことができるんじゃないかと。
(勝手な芸術家イメージ/苦笑)
どれを意識しようが描くことは何ら変わらないんですが、
今までの自分は、皆に見てほしい!皆に評価してほしい!っていうのがありすぎて
自分の首をしめていた気がします。
そうなんじゃなくて、一度思ったままに追求してみようかな、と思ったり。

相手を意識した表現は、パフォーマンス性が増す気がするんですよね。
それもいいのですが、もっと自分の気持ちを大切にすることが大切。
自分はこうなんだ!自分の気持ちはこうなんだ!自分の表現はこれなんだ!
という強い自我が芽生えられるのもこの考えならではなんじゃないかなぁ。

忙しさにかまけて絵を描いてないので、いい機会だと思ってます(勝手に
もっと自分ってのを出していけたらいいな。

なせばなる


最近忙しいのでネタがありません^p^
というわけで、盆休みのネタをば。

天/地/人で話題になりまくりの米/沢行ってきましたよぅー
直/江に会いに行ったつもりが、上/杉/鷹/山がたくさん出迎えてくださいました^^
UP写真は鷹/山の言葉なんですね。知らなかったでう。
やるときゃやらねば!ってパワーですね。
間違えてるかもしれないけど、そういう活力いただきました。
大きなことも、小さな一歩からですね!そうですよね!!
無事に上/杉/神/社で勝負お守りゲットしつつ
米沢ラーメンを食べつつ帰宅しました☆

やっぱ戦国時代はロマンだわ。

ばたばたはしるよー


コピック落書きその2。
全く絵描けてないのでね…忙しすぎです orz
もう少し余裕のある生活にしたいなぁ。
こうなってくるとちょっと絵を描く精神にならないですにゃん。
というわけで、明日新しいゲームでも買ってこようかとか、そんな計画(笑

自分の中で絵とかって、どういう位置づけにするかとか
哲学的に考えたりします。
こういうのって、ずっと答えを探していかなきゃならないんだろうなぁ。
独学から入ってる分、今になって考えることが多いです。
専門の方から見たら、何言ってんの?って言われそうですが(苦笑
でもそうやって生きていくんだ。きっと。
とかいう独り言。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。