カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がまん。


東京のポスカ展、出そうと思っていたんですが、身辺のごたつきが落ち着かないので断念しました…
せっかく教えてくださった方に申し訳ないうえに、意外と参加する方多くて(周りで)
参加すりゃよかった…とちょっと後悔してたり^^;

楽しそうなこと、すぐ首突っ込むタイプなのですが、その反面、
さ、参加してみたい!と思いつつも指くわえて見てることが多かったりしてます。
駄目ですねぇー駄目駄目ですねぇ。
ネガティ部なんて吹っ飛ばせー!次があるではないかー!
と言いつつも、身辺が落ち着かないことには…何もできないー
とりあえず、今は島ネタを制作中ですよ…展示できるといいなぁ。
みんなと一緒に展示したかったな。ションボリ

うん。
年末は引越しでドタバタです。
今日決まりました。
絵活動はあまり積極的に出来ないだろうなぁ。
年明けまでは我慢だ。

今日の絵は、過去絵を加工してみたもの。
意外と面白い加工があるんだなぁと色々試してしまった^p^
何年フォトショユーザやってんだか(苦笑

めげなかった


相変わらずのコピック愛。
暇みてはちまちま描いてます^v^
でも今日はこれからベジェ絵に戻るるるー

pe'zmokuライヴチケをとってたんですけどね、
なんと……所用でいけなくなりました orz
が!
しかし!そこでめげる私ではない!!
BEGINのライヴチケとっちゃいました^p^
初めて参戦だー!生でオジーのオリオンビールが聞けるぅぅ!
とウキウキです♪BGMはBEGINさんですよッ☆
猛勉強中!!!^^b

しゅわっちぃ


強烈に影響受けてきました^p^
大好きな人の絵を見て回ってるうちに、創作意欲がわきわきと…!!!
今夜は寝かせないぜ☆(Mac起動的な意味で

波だー!波がきたー!
おいらも負けないようにいい絵をかきたーい!かきたーい!
しゅわっち!!

あ。
前にUPしてた絵、完成しましたー。
上の絵な感じのテーマです。黒いですよー黒(笑
おそらく3月のグループ展にてお目見えかと。
3月は忙しそうなので、今から描きため中なのです^ω^

模様文化

TATTOO DESIGN BOOK ~世界の神々編~ (富士美ムック―Tattoo tribal special number)TATTOO DESIGN BOOK ~世界の神々編~ (富士美ムック―Tattoo tribal special number)
(2005/07/21)
不明

商品詳細を見る

個人的に、意味をもたないタトゥは許せないです。
それ以外なら、すっごく大好きです。特にトライバル。
もともとは民俗学的意味が強いんですよね。
模様に意味があって、模様をいれることが生活であって、民族である。
それが前提になります。
上に挙げてる本って、結局はそれ以外のモノ(ファッションとか)になっちゃうんですけどね。
ファッションとして、表現として、模様っていうのは変化してきたんだなぁと思いました。
根底には「民俗」っていうのはあると思いたいんですが。
論文、探ったらありそうだな。近代タトゥと民俗学的なタトゥの変遷とか。
好きなので見ちゃうんですよ^^; こういう本。

自分には入れようとは思わないですが…
…そういう風習は今のところ無いので(苦笑
今住んでる地域では、刺青文化はあったみたいです。手とかね。

水性ペンとかで、自分の指にトライバルを描いたりしてましたなぁ。思い出。
こういう意味でボディペインティングしてみたいなーと、ふと思ったわけです。
ボディペインティングってどうやるのかな?気になる気になる!!

誰かー描かせてくれー!!笑 (←重要

しあわせなんだ。

ぶらんこ乗り (新潮文庫)ぶらんこ乗り (新潮文庫)
(2004/07)
いしい しんじ

商品詳細を見る

この本に出てくる主人公のお父さんとお母さん。
画家のお母さんと額を作る職人のお父さんなんです。
お父さんが、お母さんの絵を自分の額に入れて見るのがとっても幸せだって言うのです。
ほんと、そういう関係ってすばらしい愛です。愛。
この作者が描く、ある意味世界を越えた世界が好き。

あー
私は私の絵を描くのだー!(気合
