カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼんやりしすぎた

気づけば。
〆切が近いんです。ビックリしたぁ。
しかも今日は2月最終日っていう^p^
なんと…絶賛グータラ節ですね…!!
今日も銀英見て終わりましたorz
いい加減、脱しようこの生活^^^^^^^^^^^^
なんとか…ジークの区切りがつくまで見たいんですがッ…長いッ。

めざせ…!脱ぐうたら!!!笑

つか、マジで制作しないと間に合わない よ ^p^

ううむ。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
(2007/08/24)
納谷悟朗.富山 敬.麻上洋子.仲村秀生.伊武雅之(現:伊武雅刀)

商品詳細を見る

一日中、銀英伝とヤマト見て終わりました。
どうも、管理人です^p^
ニートらしく、ニートの基本の過ごし方ですね。全く。

シューカツしてる…というかホンマにこれからどうしようかと悩んでいるところです。
技術が欲しい、ならば、東京か?
住むところを決めてしまおうかな、と思案中。
住みたいところには…仕事がなかなか無いんだよねぇ。不況。
さっき、ぼんやりと見てたら、1社、やってみたい会社がありつつ。
どうしようと悩みつつ。不安もありつつ。
むずかしいなぁ。

一歩踏み出してしまおうか。。。

イヤッフー

marika.png
↑※クリックしても動画見れないよ

ニートだからこそやってしまった^p^
笑顔動画にUP!!!

さすがに実況はできないので、ひとまずプレイ動画を試験的にUP。
週末のマリカーフレンドレースに備えてのテストです^^
色々悩んだ挙句、DVDからの録画にしました。
レコーダーあるし、お金かからないし、ムビメカの使い方分かるし。
エンコはフリーソフトで、という徹底した0円対策です(笑
余裕があれば字幕入れたいな。とか。
そんな日常です。
遊んでるだけ……だよね^^; あはは
本番UPするときのタイトルはどうしようかなー。

さて…某SNSが昨日から激重なんですが、一体なんの仕様なんでしょうか。
シューカツしろって??ああ、分かりましたよーだ^p^p^p^←

カメラッ!

シーン別デジタルカメラ撮影術入門 (NHK趣味悠々)シーン別デジタルカメラ撮影術入門 (NHK趣味悠々)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

ニートの強い味方、N●K教育!!^p^
朝10時代のプログラムが一番面白いのですよー。
再放送で上のプログラムをやってまして、うっかりテキスト買っちゃいました。
デジカメって、何度もマニュアルでがんばるけどよくわからなくて^^;
早速読んだのですが、結構分かりやすいです!
シーン別だし、レイアウトも読みやすくてグッド!!^^
本気でデジ一欲しくなりました(笑
しばらくは、うちにあるS7000でがんばります。

で。シューカツ。
色々な方面で探してて結局収拾つかなくなってます^^;
バイトから探そうかな…
実家近くで温存しながら人生考えようかしら…。
にしても、ハロワはいっつも混んでるねぇ。不況だねぇ。

ほっかほか

南国から北国へ引越しして一番困ったこと。
朝が寒い。
そして日中も寒い。
夜はもっと寒い。

おかげで、うちの林檎が起動しません。
PCの適正温度である15度~にしないと立ち上がらない冷え性。
10度で無理やり立ち上げても、画面が砂嵐
ググっても対策が全く出ない。
皆、いかにしてPCの温度を下げるかに夢中。
いやいや!
その前にやることあるだろー!!
寒冷地におけるPCの起動の困難なことといったらもう!!

一か八かで立ち上げる→砂嵐→強制終了
そんなん繰り返してたらハードイかれるよ!!orz

部屋あったまるまで放置してたら仕事にならん。
正直、この2日は勝負のときなのに……。
デスクトップだとスリープは怖いしなぁ。

有効なの、ダンボールで囲んで→ドライヤー吹きつけ?
毛布は静電気怖いので不採用。
今、タオル巻きまくってるけど、意味無いかもしれない^p^;
いい案あったら教えてくださいませー!!


メモリンク。
