カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い彼

珍しく。



画像がデカイですね^^;
バトンなので、続きに回答しておきます^ω^

修行先未定

サイトのトップやコンタクトの一部ページにて告知させていただいております。

来月中旬から2~3ヶ月連絡とりづらくなります。
メルチェックできる環境にするよう努力します…けども制作は一時中断です。
返信はできますが、期間内のお仕事は承ることができません。

なぜか?

デザフェス終わったら、農業バイト行ってきます。
住み込みです。
今、色々な農家さんを検討中なんですが、
調べていけばいくほど不安が^p^;
生活リズム全然違うのは、まあ、わかっていたことですが…
修行のつもりで行く の ですがッッ
大丈夫かなぁ……不安だ。

生きていくうえで、自然ってなんだろう?
食べるってなんだろう?っていうのを見つけに行きたいわけで。
ふー。
どうなることやら^^;
こちらのブログは随時更新する気満々なので、
バイト期間中もぜひぜひチェックしてくださいね^ω^

ぼくはじゆうだ

元旦生まれはね、どの占いを見ても「感受性が強い」って一言が入ります。
自分で言っちゃうのもなんですが、実際強いと思います。感受性。
人一倍気にしぃなとこも、少しのことで感動しちゃうのも
感受性なんじゃないかな?あれ?違う!?笑

ムーミン画集 ふたつの家族ムーミン画集 ふたつの家族
(2009/03/26)
冨原 眞弓 (文)

商品詳細を見る


アーティストの何が面白いかって、その人の世界観。
言葉や絵、踊りや歌でその人の世界を触れることによって
すっごく優しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったりするの。
ああ、奥底にはそんな気持ちがあるのかな?って。
だから、独特の世界持ってる人は、憧れます。うらやましいです。
それを絵にしたり、何か表現できている人はホントすごい。
尊敬しちゃいます。
私も、そんなふうに表現したいなぁ。

とか。
そんなひとりごと。
デザフェスではどんなアーティストさん、どんなお客さんに出会えるのかな?
私の絵を見て笑顔になってくれるかな?
不安と楽しみが交互に波打つ。
そんな中で今、制作中なのです。

DFに侵略します

色々さ迷った結果、デザフェスは「ポジタブル一色」でいきます。
うちの野菜果物たちが!デザフェスに侵略開始しますどどどどど^ω^
色々構想しなおしてるうちに、ポジタブルの漫画が書きたくなってきました(笑
そのうち同人誌で出してたら笑ってやってください^p^
ひとつの野菜について毎回お話作れたら楽しいなぁって。
野菜目線の漫画かきてー!てか私はコマ割りできねー!!orz
ここまであたためてるシリーズも珍しいので、大事に育てたいです。

GREEN―農家のヨメになりたい (1) (講談社コミックスキス (263巻))GREEN―農家のヨメになりたい (1) (講談社コミックスキス (263巻))
(2000/01)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


と、農業関連漫画を、もやしもん以外で探してみました。
ちょっと読んでみたいな。ふむふむ
農業バイト早くしたいなぁ。土と触れ合いたい!
理想だけじゃダメなんだって、わかっているからこそ、理想を抱かずにはいられないんです。
ふー。
ガツガツ制作しますかな!♪

あいぼう

犬ちゃんか猫ちゃんを飼いたいなぁと思いつつも
全国津々浦々飛び回る癖がある私には不向きでorz

前に興味持った魚ちゃんが欲しいと思うように…
ベタって魚、ご存知でしょうか。
生命力が強くて、めちゃ美しいのですよ。
コップで飼えちゃう手軽さ。

ベタを飼おう!―コップでも飼えるベタの楽しみ方ベタを飼おう!―コップでも飼えるベタの楽しみ方
(2007/08)
小林 道信

商品詳細を見る


今、相棒1号として候補にしてます^ω^
パソコン作業場の近くにおいて、癒されながら作業したいなぁ~
ひとりごともちゃんと会話になるよね!(それはどうかと
ちょっと調べてみようっと^^
