カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今ならできそう

子供のときはできなかったけど、今ならできそうシリーズ(笑
興味なかったんですが、急にやってみたくなりました。
偶然にも某電器屋で安く売ってたので即買い^^;

ミニルービックキューブミニルービックキューブ
(1997/04/28)
メガハウス

商品詳細を見る


東京で買って、帰りの新幹線でガッツガッツやってしまいました。
1面は楽に揃えられるみたいですね。
ぜひとも6面クリアしたいものです。
立体を考えるのは大好きなんで、
立体ピクロスも意外とイケるんじゃないかと勝手な目論見^^;
攻略サイト見ながらパターン覚えましゅー^ω^

ゆめゆめ

新しいお仕事の話がきています。
バイトにちょっといい条件がついている話なんですが、
また引っ越しをしなきゃいけない+来年3月迄の仕事なので
頭悩ませてます。
ひたすら悩んでます。

人生とは選択の連続で云々 とはよく言ったもので
ここ最近耳が痛いくらいこの言葉を言ってます。

農業のときにみんなと話をした「自分の夢、みんなの夢」
私はあのとき、「絵を描く仲間で会社みたいなのをしたい」って漠然と思ってました。
仲間同士全然違う仕事の絵を描きつつも、同じ屋根の下で集まって描いてる、みたいな。
まあ、某ト●ワ荘的なアレです。
次にいただいているお仕事がそれとは繋がらないようなことで、(ジャンルが違う)
でも、自分の中ではやってみたいっていうのがあって。
うーん。
つい先ほどまで漠然と思っていた夢は、いつ、どういう状況で叶えたいのか?
サッパリ見えなくなっちゃいましたネ。

こんなにもコロコロ変わる自分の人生の道。
本当に見えなくなる前に、自分に問いたいです。

ねえ、どう生きたいの?
何年先の自分はどうありたいの? ってね

記念に

昨日、無事に帰ってきましたー!
ネットの世界よ!ただいまー!!

山奥にひきこもっていたせいか、都会に着いたら人の多さにビビってしまいました^^;
今日は久しぶりに買い物&散髪♪パーマかけちゃいました。
デジパのあのロールの強力なこと。
で、ちょっと稼いだお金+国からのお小遣い(笑)で記念品買いました。
iPod nano 4G!(青色)
知らない間にnanoも4世代目になっていたんですね。
今まで使っていた純粋第2世代iPod。白黒です。この大きさで20GBです。
リサイクルで10%引きに使いました。お疲れ様。
ありがとう!

oldipod.gif

会計時に「最後に1枚撮らせてください」って言ってパシャリ。
リサイクルカードもいっしょに撮らせていただきました(笑)
「これからは新しいiPodを使ってくださいね!」って店員さんに言われちゃいました^^;
大切に使うよー!よろしく!新・相棒!!


続きで拍手レス~

蝕む

トラバテーマに日蝕のことが書いてあったので、思わず投稿^^

本当はちょっと悩んでいたけど、(飛行機苦手なので)
マイルで往復無料券買えるし……
島に行きたい!ってテンションとが一緒になりまして、
勢いで飛行機予約しました☆

15日から行ってきます^ω^
宿に困らないので、飛行機だけでOKなのさ~エヘヘ
三線持って行こうっと♪♪
あとは予定が空けばいいんだけども^^;

-----

農業は明日で終わりっぽいです。
雨降ったら終わりだけども…?今日もちょっと雨模様。
完了したら体験レポしまーすー
期間中、拍手で応援してくださりありがとうございます><
励みになりました……ッ!!ガッツガッツ

まだなんだよね

疲れたときはチョコ!!そして飴ちゃん!!
チョコはマカダミアナッツ、飴は黄金糖にハマってます。
糖分大切よね。

農業延長戦突入中です。
ちょっと集中が切れはじめていますね…うぐぐ
ここでふんばらねば。
いつ終わるか、まだ不明☆ご迷惑おかけいたしますです。
サイト更新したいんだけどね…(まだデザフェス仕様/笑

農業やっている間に、数件の絵仕事を断わってしまいました。
家にいたら絶対請ける仕事なのに……
人生とは選択で、切り捨てたものは余計輝いて見えるもんなんですね。
どっかで諦めなきゃ。
今回は仕方なかったということで。
くやしさとせつなさで叫びたい状態ですが、ここは冷静に。
と言いつつブログで叫ぶ私はまだまだ甘ちゃんなのでした。


続きで拍手レス~

