カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新履歴090731

ふへー!
2日でガッツリ更新終わるかと思ったんですが、
結局明日までかかりそうです~。
というわけで本日更新分をば。

本家サイトバナー

ギャラリーにイラストをたくさんUPしました。(数えてない奴)
2008年に2点、2009年に7点です。たぶん。
奄美ネタの作品がようやくwebにてお披露目です~
ある程度の展示が終わったのでね^ω^ えへへ

しかし…更新手順が面倒なんです。
フラッシュでやりたいなぁ。データ量がハンパないんですが(汗
早いところ解決策探そうっと……^^;

TOPにて簡単なアンケートやってます。
実施期間を特に決めてませんが、随時イラスト化していくつもりなので
ぜひぜひ投票お願いします★★




今日のDQ9すれ違いスタイル(笑)
まさかの赤アフロにテンション上がってしまいました^^^^^^^
afuro.jpg

更新履歴090729

本家サイトバナー

お久しぶりの更新報告です。
今日と明日でちょこまかと更新しますよー。
ひとまず今日(29日)分をば。

ギャラリーの左側のカラムにある「Exhibition」部分を更新しました。
今まで参加した展示会やイベントの写真を載せました。というか整理しました^^;
実際に展示するのと、webとは結構違うんで、写真から感じ取っていただけたら幸いです~

あと、TOPがドラクエ厨乙な感じになってます。
「たべる」コマンドは作った後で「ねーわ!」と思ったというオチ。
愛情込めて召しませ (林檎の唄より)

---

はふー!
うしおととらのOVAを見たもんだから藤田先生祭が沸き起こってます^u^
ああ…あの狂った感じ!芸術ですよね!ね!!

---

ちょっと、リハビリにお題頂戴しちゃおうかしら…!
辺境ブログ&サイトですが……どきどき
お題をコメ欄に投下していくときっといいことあるお!!!

Re:

ただいまああああい!
奄美から無事帰り着きました^ω^
いやあ。日食もすごかったけど、やっぱり第3の故郷奄美!
ガッツリ楽しんできましたよーぃ☆

mmm.jpg

kani.jpg

晴れた日は外に出て自然とふれあい、
休みの日には行きつけのカフェへ行って談話!
朝はアカショウビンの声で起き、
夜はリュウキュウコノハズクの声を聞いて眠る。
そういったことが「日常」であることのありがたさ、幸福であること。
本当に楽しかったー!
おかげさまで完全田舎仕様の管理人ですが(汗

さーて!
中断していた絵活動も再開しますよ!!
ちょっとのつもりが、2~3ヶ月ネットを留守にしてしまいましたね^^;(反省
これからは猛烈に頑張りますよ!!!

さすが次世代

光の速さで予約したソフトがあります。
「星空ナビ」
このソフト、本当にすごい!次世代を担ったハード・DS対応なのです。

▽使い方はこんな感じ


3月発売だったらしいんですが、売り切れで再販が9月のようですね。
よし!冬の流星群には間に合う!→→光の速さで予約済。
そんなノリです。
日食で使えたら楽しかったけど、もっと活用できそうかなー!とか☆
星空マニアにはたまりません!ジュルリ

見れましたか?

20090723205955
昨日の皆既日食!
皆さん見れたでしょうか?!
私はすごい人だかりの中見てきましたo(^-^)o
途中の部分日食まで見れましたが、曇っていたので皆既時には太陽は雲隠れ(汗)

でも、まわりが真っ暗に!!!

本当に不思議で、ちょっと怖いんですよ…!
ソワソワしちゃいました(^_^;)
こんな体験したことないです!
それを体感できたこと、良かったと思います☆
すごくオススメですね…!!


来年はイースター島!(笑)
是非行って体感してください☆☆
