カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッカスの罠

ymzk.jpg
先日、サントリー山崎蒸留所へ行ってきましたー^^
実は2回目です。
前回は、ウイスキーの美味さが分からず「飲めない」と一蹴していた私。
今回は違いました。

なん…だと…?
この驚きの美味さ!!!


あーもっと早く気づくべきでした。
黒糖焼酎高倉がウイスキー系の味しているのもあり、
知らない間にウイスキーに対する抵抗が無くなってました。
この芳醇な香り、個性豊かな銘柄の数々。最高に魅力的です。

奄美に住んだ経緯があるからこそ、ウイスキーにたどりついたといえますね。
そう思うと、黒糖焼酎だって最高に美味いんです。
ウイスキーはウイスキーでまた、時と場を考えて大切に飲みたい逸品ですね。

酒擬人化しちゃうんだからねー!!(自重
あ、その前にバッカス描きたいバッカス。

まだ途中

totyuunano.jpg
久しぶりにイラレ絵。
今回はいつもと書き順が違うんです。
ので、ラインもいつもより強弱激しいはず……はず…。
しかし。
時間かかりすぎているというアレ。
疲れて寝てしまうので、描く時間にあてられないんですにょー
寂しいな。
でも描くけどねー。懲りないんですよ。むっふふ
がんばって完成させよう。

薮の中

愛してやまない日本人映画監督のひとり、中野裕之監督。
来月公開のTAJOMARUは中野監督の作品だそうです。
いっつも気づくのが遅いんですよ…
小栗氏主演ってのは知ってたんですが。



キャスト、いつもの中野監督チョイスな感じじゃないですねー
分けてるのかなぁ?ショートムビのときと、大型映画と。
松方氏は「男たちの詩」でいい演技されておりましたね…!さすがでした。
男たちの詩の冒頭で流した7人の侍、続編出したっていいと思うんだ が っ!?

しかし、今回のTAJOMARU、ちょっと悩んでるんですよ。
何が残念って、吹越氏がいないッ!!!(そこか
予告の音楽チョイスが相変わらずかっこよかったんで、見るべきかしら?うぬぬ
あー
サムライフィクションを久しぶりに見たくなりました。

やっぱ。
監督のファンとしては映画館でガッチリ見なきゃかしら…^ω^モフー

ジャーンジャーン

三国志祭行って来ましたー。

劉備マグカップゲットー!!
ソソ様マグカップあったら速攻買ったんですが。
劉備と関羽でちょっと迷いました(笑

sngk.jpg

写真の3人、知らない人が見たら蜀の人に思われちゃう構成ですね^^;
それよりもソソ様の目がエロスすぎて泣けてきました^^^^^^^^^^
何故、半目!!!!爆笑

さあさあ。
三国志絵描くどー!!(予想通りの展開

祭りじゃー

sangokumaturi.gif

わーお!!
横山先生生誕の地で三国志祭たるものがあるそうですよ!!奥様!
こりゃ行くしかねええええええええええ!!!^ω^
今日の作業終わったらちょっとだけ行ってみるかなっかな^^
影響受けて三国志絵が増えたらスマソ^^^^^^^^^(覚悟の上です)
レッドクリフの衣装があるとかないとか…!
さすがに灯篭の時間までは居れないけど、ヒョイヒョイ見てくるんだぜ♪
