カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南たん

すざっく
完全に影響ですが…。
四神ネタを描いてます。(これは/朱/雀)
できたらアナログで仕上げたいけど…すでに挫折気味(^p^)
まず下書き仕上げろってね(笑)
かれこれ2日……まだかかるわーい

しっかし、うっかりしてたら絵柄変わってしまったよ。
このテンションは花札女子シリーズに近いね。

野菜、始動

もっとからだにおいしい野菜の便利帳もっとからだにおいしい野菜の便利帳
(2009/04/25)
白鳥 早奈英

商品詳細を見る

毎年どこかで展示することに決めている、「野菜」シリーズ。
今年はどこでやろうかと、そろそろ決めようと思っているのですが……
ひとまず、関西圏(大阪)でやりたいのです。
1回目・神戸、2回目・東京、というわけなのでね…もふふー

で、「野菜 カフェ」でググりまくっているんですが、
展示させてくれそうなのかどうなのかは、実際行かないと難しいです。
もともとカフェギャラリー運営しているところではない、という難しさがあるからです。
難関を突破してこそ、素敵な展示になるんじゃないかな、と信じてますッ…!!
ひとまず、足を運ぶところから始めたいです。

当ポジタブルシリーズを展示させてくださる野菜カフェ様、八百屋様、募集中です…!!

宜しくお願いします。
企画書作って配り歩くかな。そのほうが効果がありそうだわわわ(^v^)

テンションは逆裁

出張先に持ってきているDSソフト…某竜クエスト6なんですが。
早速積んでしまってね……
エンカウント率高いうえに、内容微妙。
あれ?こんなだっけか?とあっさり積み(笑)

色々見てたらこれが面白そうでした。

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と思ったら6月発売とか…泣ける。
体験版やってみて、テンションは逆転裁判っぽいなーと思ったり。
たぶん、買います。
よかったら、体験版どーぞ

ひとから

いい曲だよねー。
DoAsのアルバムが聞きたい今日この頃。
歌のキーが全く一緒なんだもの(笑)歌いやすいんです



思いつきで、ひとカラしてきました。
何気にお初ひとカラ。

昨日買っていたミスド1個とペットボトルの水を持ち込んで、
部屋に入り、よし!歌うぞ!!と思ったら
「プルルルルルル」
??ルームコールが鳴る。

カケル「はい?」
店員「当店は持ち込み禁止です。」
カケル「……!?」

監視カメラが部屋についていたわけです。
いやあ、さすがに気持ち悪いですね。
知らなかった私も悪いんですけどねー
というか、持込なんてここ数年考えなかった(店で注文してた)んで
どうも、納得いかないというか、気持ち悪いというか気持ち悪い(まだ言う

なんとなくだけど、その店にはもう行く気がしない(笑)
気持ちよく歌いたいものです。はい。
そういった自己反省会でした(汗

ねつねつ

恐竜熱と騎士熱がすごいことになってます…!
どきどき
ないと

個展時等でよく言われたことですが
「ゲームっぽいですね」という感想を多々いただきます。
複雑心境ですが、開き直って「ゲーム脳」展でもやったろうかと考える勢いです(笑)

創る者として、「ゲーム」や「コミック」、どこかで見たことある絵っていうのは
ちょっと切ない気分になります。
でも、逆に考えれば「どこかで見たことがあるようなくらい馴染んでる絵」という
ポジティブシンキングでいいのかなーとか。
馴染んでるって意味が色々アレですが(汗)

ああー!中世の城とか鎧とか見たい!!萌えたぎる!!
