カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緑子(仮名)

prf.gif

私のGIFアニメはまばたきが限界(笑)

個展のときにメインキャラにしました、このコです。
緑子(仮名)とか言っていたけど、彼女はキュララっていう名前があるのよね。
ヘッドフォンを常に装備してて、そのプラグは心臓からつながっているのよ。
心臓が刻むビートが大好きなんだそうですよ。
ヘッドフォンは奇抜なものが好きで、たくさんコレクションしてます。

キュララについては設定上の性別がありません。
だから、女子っぽい顔で男子のような服装をよくします。
私の気分次第で女子にも男子にもなるっていう酷い設定(鬼
トレードマークの緑の髪の毛と緑の目は変わらないからね。
最近は女子になってることが多いけど。。。そのうち男子にしようかね。

夢の中を舞う、ふわふわした存在なんですよ。

よく描く理由としては…パッツンが好きだから(笑

ビルの合間に見えた空

sunsetttt.jpg

毎日同じで、毎日違う。
そんな空が、僕は好きだ。

俺は今から神になる

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)
(2010/06/04)
海堂 尊

商品詳細を見る


昨日で最終回でしたね。ドラマ版。

終わってみて面白かったのが、西島さんのコミュニティと海堂先生のコミュニティで
感想がまっぷたつってところでした(笑)
私も原作で速水に惚れ込んでしまった経緯があるんで、ドラマ版も好きだけど別物でした。
結局、西島さんが好きなんで、見続けてましたけど(^p^)ハアハア

しっかし、原作アレンジにもほどがあるっていうくらい解体されてましたね。
結果面白ければそれでいいんですけど、ミステリ要素として微妙に物足りなさを感じました。
犯人が普通…というか、主要人物以外で犯人にしようと思ったらああなるわな(笑
原作速水が訴えたかったことも、エシックス会議等、大幅削除されてしまってたんで、完全に微妙ラインです。
最終回も原作へのつじつま合わせのように見えて仕方なかったような。盛り込みまくりスゴイ。
医学用語もサッパリ分からないので、淡々と見てるだけ。だけ。
救命だといろんな施術せにゃならんので、そういう状況になっちゃうんですけどね。しかたないよね。

弱いジェネラルを見たくなかったっていうのがあったんです。
人間的な暗い面を持ってるジェネラルなんて見たくなかったんだー
ドラマだからいいけど…いいんだけど……
原作読んでない視聴者の中の速水像に影響が。。。

つうか、ドラマ版、まさか3を作る気なのだろうか。終わり方が…なんか……(汗)



ちょっと、原作読み直してくる。
と。思ったら伝説が出てるじゃないですかー
買ってきたい、けど、なんだか怖い(笑)イノセントゲリラでちょっと痛い目にあったんで。
やっぱジェネラルあたりの文体・構成が一番好きかな。
でも速水に会いたいので買ってくるw

感想になってない、感想でしたー

フレーム考

今でこそ当たり前になっちゃってますが、
こうして作品を見てもらう機会ができるなんて、思ってもみなかったです。
グループ展とか個展とか。
ずっと、ずっと、見てもらうことなんてなかったんで。。。

今は表現することが楽しいです。
たくさんの反応をいただけることが、原動力になっています。



で、また今年もボチボチ展示活動開始するんですが、アナログ作品でご招待いただきました。
今はデジタルばっかりなんで、展示はフレーム無しで出力に凝ってるんですよね。
アナログ…!?だと…!?みたいな感じだったんで、大急ぎでフレーム買ってきました。
いつぶりでしょうかね。ちゃんと額買ったの。

結論。
アナログは、フレームまでもが作品である!!って、まあ分かりきってることですけども。。。
問題は、フレーム高いんですよ(;ω;)ソコカ
久しぶりにいい勉強になりましたね。
秋には水彩復活させますよっ(宣言しちゃったw
もちろん、額つけてね!!!

興奮冷めやらぬ

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


先日還ってきた「はやぶさ」の影響で、ついに手を出しました orz
すでに巻数出てるっていうのに…はあ、もう、大人買いです(笑)

夢とロマンに溢れた大宇宙大好物なわけで、
部屋に月のポスター、そしてはやぶさ記事の切り抜きを…!!

ついでに、先日友人と「夢」について語る流れになりまして。
私の夢はなんなのかを再度問うきっかけになりました。
今は本当に、生きることに精一杯(資金的な意味で)なんで、そんなこと少しも考えてませんでした。
その時の選択肢を楽しく選ぶことで生きてきたので、将来のビジョンは全然見えてません。

まさか…
夢ってなんだ……

と、そんなドツボにハマってるわけです(汗)
来年、またも転機迎える予定なので色々考えなきゃなんだけどねー…
そこここで需要ある方にフラフラと馳せ参じてしまう私がいるという。

困ったもんです。(解決しないまま終わる)
