カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼餅考

やきもちってのは、焼きすぎるとみっともなかったりしますよねー。
でも、ヒトって「嫉妬心」で成長したりすることがあるのも事実。
まあ、内容によっては「闘争心」だったり「負けず嫌い」だったり「切磋琢磨」だったり。
便利な言葉があるんですけどねぇ。
かの松下幸之助も、やきもちはこんがり焼くくらいが丁度いい。と言ってます。
自分が成長するためには、自分に無いものを欲して「やきもち焼く」ことが大切ね。そういう意味だと思ってます。
「嫉妬」って書いちゃうと、意味が強くなりすぎてあんまり柔らかく伝えられないけども(苦笑)
そこは、日本語の曖昧言葉?「やきもち」程度でいいんですよ。

と、そんな「焼餅考」。

最近、人間性として「ズルイ」と評価をいただきまして…
話の流れ上いい意味であったと信じたいんですけど(汗)
や!カケルは全然ズルくないよ!単純だよ!!(必死)
誰しもが持ってるはずの「煩悩」…「焼餅」。
たまに飲み込まれそうになるけど、それをバネに頑張ろうって思えたらいいなぁ。

あ、これは生きることも、絵のことも含めての話。
人間って面白いなー

スパコミれぽ

スパコミ関西おつかれさまでしたー!!
必死すぎて、スペの写真撮るの忘れました(^p^)アヒー
spk16.gif
暑かったね!熱かったね!!
びっくり満員電車からはじまった一日はガチで疲労困憊ですた(^p^)
このまま蒸発して全部無くなるんじゃないかっていうくらいの暑さ。人の多さ。
こんだけ大きなイベント初めてだったんで、ビクビクしてました(ぉぃ

野菜を受け入れてもらえるかどうかの不安は毎度あるんですが、
今回もうちの野菜たちを買っていただけて光栄なのです!
反応いただけると、描く元気も湧く湧くですよ!がんばります。
しかも!スケブまで!!野菜スケブですよ!?
喜んで描かせていただきました(^v^)☆
しかし。枝豆はどこでも人気ですね……毎回ご指名いただきます(笑)
今回の新作は「パイナップル」でした☆
目標の100体まではまだまだ(笑)
同人イベントではポスカが限界ですが、アートイベントで色々考えてることはあるので♪
乞うご期待ですにゃ


この暑い中、当スペースまで足をお運びいただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます!
ユチしゃ、鰯野さん、小柚しゃ、フーコさん、cocoroさん、a.さん!お会いできて大興奮でした☆
お会いできなかった方も、また次回お会いできることを楽しみにしてます♪

帰り際に、すごいドツボなイラスト描きさんを見つけてしまったので
よい刺激も持ち帰れました♪
ほとんどスペ回れなかったのに、奇跡の出会い!これぞ電撃!!!笑
私も独学だけど、がんばってこ。

次回はコミティア~。10月ですばい。
ティアでは下着女子イラスト本を初売しますよっよ☆☆

対極ニアルモノ

tryyy.jpg
UP絵は実験中のもの。
うまくいかないので、色々思案中なんです…ションボリ

スパコミの準備が思うように進まないです~!やばい!!
とりあえず野菜新作描いてます。ます!ます!
今回はあの、夏定番のアレですよ♪当日お目見えします☆


今日はヴィレヴァンに行ってきたんです。ひさびさ。
いやあ、ディープなアート本を読みあさっていたら、なんだか元気出てきました(笑)
己の好きなように表現して生きていいんだなーって。
そんなことをぼんやり考えながら読みました。

ああ、こういうときに読む本って、結構グロ系+アングラ系統なんです。
ドールとか、身体的に痛々しい系とか。廃墟とか。
自分の絵の中に、傷や傷跡を入れたりってのはしないので、(描いてる本人が痛がってしまうのでw)
対極にあるジャンルを読みたくなる傾向にあるようです。
面白いなぁ~っていう、そんな感じ。
表現の中だからできる世界っていうのを大切にしてますよね。
うむ。
将来はぜひとも、ヴィレヴァンにカケル画集を平積みで置いてほしいです。
そして、あのPOPを!!!笑
いや、マジで。
もっと頑張らなきゃなぁ~。もにゅもにゅ

スパコミ関西16

お盆休みも終わりです~。
お仕事がんばりもす!
2010年後半戦!?ちょっと色々考える時期に来ています。
とりあえず個展、来年春にできたらいいなー、くらいの考えです。

さて、告知。

SUPER COMIC CITY 関西16 参戦します!
 日時*2010年8月22日(日)
 会場*インテックス大阪
 時間*10:30~15:00
 スペース*6号館Cゾーン・ひ35b
 サークル名*御結庵(創作ジャンル)

ですよー☆よろしうに~♪

当日販売予告としては、野菜キャラ中心ポスカ販売です。
個展時の作品も販売したい……かな……
野菜は1種くらい新作追加したいです。グッズもちょっと増やしたい。
予定は未定(ぉぃ

当日配布物としては、下着女子画集のフライヤーと、東京のグループ展のDMです☆
こちらは無料配布です。お買い上げ無くてもガンガン配布してますので♪

相変わらずの林檎帽子かぶってます。
お気軽に声かけてくださいね☆☆
では!当日、カケルと握手だッッ!!!!!!

19450806

本日は、ヒロシマ原爆投下の日。



黙祷。
世界が、平和でありますように。
