カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白鷺

姫路城行ってきましたー。

hmjjyo.jpg

修復中とのことで、天守が写真の状態でした。
どこぞの高級マンション建てるのよ?!みたいな大掛かりな足場。
なかなかのカオスでした(笑)

ピアノジャックのライブも参戦してきまして。
ン年ぶりにピアノを弾いてみたくなりました(^^)
弾けるようになりたいなぁ。この歳になって思いが益々強くなりましたよよよよー!!

とれす

面白いものを見つけました。

fgk.gif

富嶽36景のトレスを試みていましたようです。
イラレ使い始めの頃なんで、5~6年前のものですね(汗
イラレを版画みたいに使いたかったんですよ。という言い訳。

さて、この画像はなんの絵の、どの部分でしょうか?(ニヤリ

9係

警視庁捜査一課9係 season1 [DVD]警視庁捜査一課9係 season1 [DVD]
(2008/09/26)
渡瀬恒彦井ノ原快彦

商品詳細を見る


【テンポよし、個性よし。】
レビュー

吹越氏のファンをやっておりますが、久しぶりに吹越エキス(ぉぃ)を欲しくなりまして。
今までならサムライフィクション見て終わっていたところ、
気になっていた9係を見始めました。

………。

なにこれめっちゃ面白いじゃないかー!

こんなに面白い刑事モノがあっていいのかー!!
なにより、キャラ個性がイイ!つうか主任!ツボだよ(笑)

というわけで、光の速さでシーズン1を見終わったというアレ。
吹越氏もイキイキしてるよー。アドリブ?も若干入ってるのかな。さすがです。
また役柄もピッタリだし。
ああもう!ギュッとされたい!(変態)

まだまだシーズン続く9係!
レンタル自重しながらじっくり借りていきますよ…ふふ
ヒャッハー!!

原点回帰

毎日毎日ポカリとイオンウォーターの消費量がハンパないです。
ビックリするわ。
イオンウォーターに関していえば、取り扱い店が少なくて、
手に入って500mlだけなのよね。
いや、これはマジで密林様にお願いするしか……(`・ω・´)
と、干からびないうちに考えているのでアリマス。

(お徳用ボックス)  ポカリスエット イオンウォーター 1.5L×8本(お徳用ボックス) ポカリスエット イオンウォーター 1.5L×8本
()
ポカリスエット

商品詳細を見る


で、今、また絵を描き始めたんですが、
今回は、自分でも驚くくらいに自然と原点回帰しちゃいました。

そうです。
アナログで、妖怪絵(笑)
幼少のカケルを知ってる方ならうなずくであろう妖怪フェチぶり。
頼まれイラストを展示と一緒にまわそうと計画して作ってるんですが、
妖怪2点、描こうとしてます(^p^)

ただね、描こう!って意気込むといつも難産になるんです。
結局、今回もラフすら決まらず。大丈夫かな……
これ、アナログなんだぜ……しっかりしなきゃ…

というわけで、明日は図書館へ行って、大好きな国芳の画集を漁ろうと思います(`・ω・´)!

いきなりつまずいてらんないからね!!がんばるよっよ

本当にあった●●な話

バイト帰りの話。


カケル:「新しいバイトさん入りましたね、今日初めて会いましたよ」

友人:「そうなんだ?イケメンのね」

カケル:「ですです。イケメンの」(噂に聞いていたので)

カケル:「確かに関ジャニの錦戸亮に雰囲気似てますよねー」

友人:「にしきどりょう?」

カケル:「あのドラマとかに出てる……」

友人:「りょうってどんな字だっけ?」(携帯で調べ中)

カケル:「りょうって、アレです。諸葛亮の“亮”です。」

友人 / カケル:「………」

友人:「なんでその人物が先に出てくんのwwwwww」

カケル:「そ、それしか出ませんでしたwwwww」




おお、怖い
孔明の罠ですね(^p^)
