カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神は言っている…

tou01.jpg

紅葉を見に京都観光案内!
私も行ったことがなかった「東福寺」をチョイス。
さすが、JRは予想より空いてました。この時期の京阪は異常。いやほんと。
東福寺は、通天橋が有料で公開されていて、そこが紅葉ゾーンというわけなんです。
大人400円で十分楽しめる紅葉っぷりでした!
さすが紅葉の名所

その後は清水さん~産寧坂+二年坂、高台寺に八坂さん。
京都は我がホーム!!ご案内もスムーズに済みました。
シメには「かつくら」でたっぷりご飯♪

忙しかった日常から完全リフレッシュ!!
楽しかったぁ~(^v^)




縁結びで有名な地主神社で恋みくじをひいたんですが、



を、だしました。
見事すぎて爆笑しました(^p^)
凶ってないやろ~ ゲラゲラw
全体的に「焦るべからず、冷静になれ」みたいなことが書いてあったんですが、
最近の必死乙なカケルに対する神の啓示か。
神は言っている…まだ焦るべきではないと……orz

わざわざ確認のために八坂さんでも恋みくじ引いたオチ。
結果は「半吉」。内容はほぼ一緒(笑)
「焦るべからず」をオブラートに包まれただけでしたよ(爆笑)
なんだよw もう諦めるよw
スポンサーサイト

百兵衛

職場の人から教えてもらいました。
ちょうど、福島特集やってるよ!とのことで。

「美術屋・百兵衛」!!
hyabb.jpg
画像は本家様から拝借してきました…(><)

初めて聞く美術雑誌。
本屋さんを探してみたら…あった!!
A5サイズの小さい本ながら、ページ数は248ページ!!
表紙もエンボス加工してあって、かわいい

見れば、都道府県津々浦々アートを紹介しているようです。
季刊なんで出るペースは遅めですが、それがまたいい。
おさえるところをちゃんとおさえてる特集♪
斎藤清が入っていたので、嬉々として読みました~わーい!
素晴らしい作家さんなので、全国の人に知って欲しいんですよね。
ああ、画集欲しい。
なかなか楽しめます!!うむ!

というわけで、チェックしてみてはいかがでしょう!?

http://www.hyakube.com/

下着女子巡回展@愛知






大垣展、大阪展、バンナム展、そして今、舞台は愛知へ。

下着女子巡回展【愛知】開催です!

会場*GALLERY龍屋
会期*2010年11月10日(水)~14日(日)
時間*11時~19時

イベント*クロージングパーティ
2010年11月14日(日)
18:00~ 参加費:2,000円
フリードリンク・フリーフードです。

下着女子画集*1,000円で好評販売中!!
画集はもちろん、会場では各作家のオリジナルグッズも販売中♪
ちなみに。カケルの配布用名刺が新しくなりました(`・ω・´)キリッ

そして…!!
なんと!!

下着女子×VOXPOPコラボ企画!!
iPhoneケース販売しちゃいますよ!!

カケルがiPhone持ってないとかいうツッコミは無しで(^p^)
iphone_shita.jpg

VOXPOP様のご協力があっての実現です!ありがとうございます…!!

いやあ。
下着女子関連で色んなことを経験させていただいて、本当にありがたいです。
まさか自分のiPhoneケースが出るなんて思ってもみなかったです。びっ栗。

愛知巡回展の後には、京都展、そして東京展とまだまだ続きます!!
愛知のみなさま~!ぜひぜひ見にきてくださいね☆

フォルテッシモ

へいへーい♪

key.jpg

電子ピアノたんが我が家にやってきましたよっよ☆
某人からお借りしているのであります。
すっかり部屋を占拠しておりますが、これも愛情。
頑張って弾こうと思います。

もうね、触らなくなって10年近くになる?
今の課題曲は「エリーゼのために」(実は弾けない/笑)
当時練習嫌いだった私への宣戦布告!?過去との闘いか。
何を隠そう、カケルは楽譜が読めない。
音で覚えるんだぜ……初見とかムリムリ。音源無いと駄目 orz
でも、発表会で弾いた曲とかは漠然と覚えてるものなのね。
ぼんやり弾いてますわ(`・ω・´)ポロポロポロロ

一番最初に思い出したのが、ドラクエ3の「そして伝説へ」。
ゲーマー熱がひっそり上がるのでありますた。
どうなることやら!?

落書き生まれ

前に描いていたやつをちょいちょい修正。
周りに小物増やしてフィニッシュ!したいところです。

jyoshi.jpg

落書きからイラレにもってくることは滅多にないんですが、
落書き生まれのこの子は実験試作ってことですな。
主線無しも少しずつ慣れてきたね!!いいことだ!!

もっと色んな絵柄描けるようになりたいなぁ。
そうすればご注文にも、自分の世界も広がるのになぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。