カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

配信。

便利な世の中になりましたねー。

青餅たんのUST配信を見て、私も何かできないかなーと思って試しに設定してみました。
いつも作業はMacなんで、Macに設定。
USTREAM PRODUCERっていうUSTREAMで配ってるソフトを使う。(無料版)
で、キャプチャがいけるらしいんで、って思ったらMac既存のでいけたという。
どうなってるんかわからなくて、やたらとキャプチャを閉じて「あれ~?」ってなってました(笑)
閉じなくていいらしいです。全部英語だし、わかんねーよ!(^p^)
まあ、色々発見しつつ、設定完了。
アドレス割当されてるのにはビックリしたけど。
それはまた追々ですな。Macは未知の世界が多いのぅ。

で、土日の2日間でテスト配信しましたよ。というわけです。

ustest.jpg

2日間で仕上げたイラストです。
意外にも集中しまくっていた気がする。
「見てもらっている」意識がどこかにあるのかな、ぶっ続けで描いた(笑)
イラレ絵自体かなり久しぶりだったのにーよくがんばった(褒める)
今度は版権でも描いてみようかなーとぼんやり思ったりしています(^ω^)ノ

いやはや、こんな小さな一部屋が生放送の会場になっちゃうんだもんねー
すごいよ。世界はどんどん狭くなるね!

女子展パーティ!

女子展、無事終了いたしましたー!
今帰ってきたぜイェイ☆

ge_blue.gif

18時頃に参上したので、すごく…中途半端登場で挙動不審で申し訳なかったです(^p^;)

会場に溢れる女子パワー!!うおおおお!なんかキラキラしてるぜ!
持ち帰りたい女子がたくさn(自重
ハートランド飲んですっかりエンジンかかってセ●ハラしてたら申し訳ない。(しかし反省していない
(ハートランドはnearさんでひっそり楽しみにしているビールである)

人がたくさんいらっしゃっていて、会場は大盛況でした!
しかし、ご挨拶できなかった作家様もいらっしゃるかもしれないです(;ω;)
またの機会にぜひお会いしたいです!!よろしくおねがいします☆
遠方からいらしてる作家様、仲良くしてくださっている作家様、お久しぶりな作家様!
みんなみんな大好きだー!!ギュギュッとハグさせてくだしあ(^ω^)ノ


カケルの作品の感想も色々聞く事ができて、刺激になりました^^
絵トークは楽しいですね♪
女子意識で背伸びして描いてよかったです(^^)
というかこの絵柄は2年ぶりに掘り起こして描いたんで、だいぶ難産でしたが(苦笑)
ラインストーンでデコってみたりしたんで、なかなか新鮮な出来でした♪
まあ、デコってないデータ上の作品は物足りなさ抜群ですけどね(笑)
ギャラリーにアップしづらい。。。そのうちあげときます。


最後に、参加作家の皆様お疲れさまでした!
会場へいらしてくださった皆様、ありがとうございました!
そしてそして、主催のcafedining near様、yukachin'様!お疲れさまでした!

またこういったパワー集まる展示に参加したいですねー!
創ることって、やっぱり素敵だね☆

猛毒。

人生、いろいろだわよね。
ちょっと身にしみる今日この頃。いかがお過ごしでしょうかね。
ブログも書かなきゃ腐り往くだけ!と思っていそいそ更新。

サイトは、ギャラリーのイラスト増やしました。
もう少し未公開作品が転がってるんですが、まあ、追々UPしますので~。

思うところあって、しばらく低空飛行してました。
イラストもそうだけど、色々と低下気味だったんで。
そのうちぼやぼや動きだします。ええ。


そんな中、「冷たい熱帯魚」見てきました……(初日乙)

さすがのグロさ。そしてR18(笑)
原作無しのTHE映画!ってのを久しぶりに見ました。
吹越氏目当てだったんですけど、でんでん氏が凄すぎて…!
もちろん吹越氏も最高でした。
鬼気迫る演技……っていうかもう演技というレベルの話じゃない(汗)

まあ、この予告はグロさや過激さが9割減ってるんで大丈夫(笑)
本編については、本当に耐えられる人だけが見たほうがいいと思います。(警告)


弱さも強さも正義も悪も、どれも同じに見えてしまう不思議。
この世に絶対悪なんてのは存在しないのかもしれない。
(先週までシン○ンジャー見ていた人とは思えないセリフ(笑))

こういう作品があるから、映画ってのは素晴らしいんだと思うのだよ。
もっと見たいなあ。
映画館行きたいなー☆☆

女子展

グループ展出展しますー☆
キラキラ!ラブリィ女子パワーですわよ!!
カケルには珍しい、女子力満載(のつもり)のイラストです(^ω^)



女子展 -Girl's Exhibition-

「女子をもっと楽しんで、もっともっとキラキラに!」をコンセプトにしたガールズオンリーのアートイベントです!
出展作品のテーマは 「女子」!そして、出展者は女子限定!「女の子」の☆「女の子」による☆「女の子」の為の☆作品展です!

日程: 2011年2月4日(金)~2月12日(土)
時間: PM12:00ーPM22:00
会場: cafe dining near (http://blow-works.com/near.girls.html
入場無料 (※1オーダー制ではありませんので作品鑑賞のみでもご入場いただけます。)



☆アフターティーパーティ開催
「女子キラキラ大作戦☆」を開催します!
女子展同様、パーティーを彩る出演者は全員女子!DJやダンス、ライブペイントといったパフォーマンスのみならず、女子なら気になる「美容」や「健康」といった、キラキラ女子を増殖させる為の企画も満載!な交流パーティーです☆

日時: 2011年2月13日(日) PM15:00ーPM20:00
入場料: 1000円


※公式サイトより引用させていただいております。


うむ。
下着女子も無事終了いたしましたし、色々な経験をもとにステップアップをはかりますぞ!
今年はちゃんとオシャレしたいのぅ。
たくさん背伸びをした作品です。なかなか難産でしたが、皆様に見てもらえると嬉しいです^^

まあ、性別不詳のままでいるのもよいかと思っていたんですが、今回限定女子ってことで(笑)
(別に性別公表してないわけじゃないんで、大丈夫ですw)
よろしくおねがいしますー☆☆
