カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本酒試飲

syaraku.jpg

日本酒試飲会へ突撃してきました(`・ω・´)!

若手さんが作る日本酒ということで、はじめましてなブランドさんも
古くからのブランドさんも一挙に飲めちゃいました☆

会場だけで、日本旅行してる気分になりましたー
東北~九州までのお酒が揃ってるんですからね。

東北勢は飲みなれている分、懐かしい気持ちになりながら飲みました^^
関東~中部あたりのお酒は、おとなしくて繊細なイメージがありました。
関西以南、どんどん南に行くとスモーキーな酸味が出てる気がします。
地域で分けたらアレですが、本当にそんな感じでビックリ。
その中でもそれぞれの蔵元で工夫して、個性あるお酒ができてくる、というのが面白い。

宮泉さん(福島県)の「写楽」が会場にきていましたので、エールをおくりました(`・ω・´)
米処だけに、福島はとても大変な苦労を強いられることと思います。
会場では大人気でみなさん飲んでいらしてました^^
こうやって興味をもってくださってくれること、とても嬉しいですね!
自分のことのように喜んでしまいました(^^)

ほかの蔵元さんもどれも力作揃いで、日本酒パワーのすごさを感じました。

初めての日本酒試飲会参加でしたが、ビール試飲とは全然違うんですね。
お酒を捨てる場所があるんです。
口に含んで香りと味を確かめて、そこに捨てたりしてました。
確かに、飲み続けるとちょっと酔いが酷くなるくらいの量だったんで、納得です。
買い付け?の方も来てて、注目されてるんだなあと驚いてみてました。
お酒業界、本当にいろいろですね。
スポンサーサイト

能動的、空間。

やふー!まだまだ暑くてしんどい日が続きますね・・・
ノロノロ台風君が過ぎても全く涼しくならない。どういうことでしょ(汗
仕事場も暑くて、カケルのHPはそろそろ0近いです orz


さて。
昨日は知り合いのライブを見に行きました♪
オシャンティなライブでしたよぃ♪♪
knaveで行われてた色んなバンドさんが集まってするイベントだったんですが、
いやはやどのバンドさんもかっこいい!おしゃれー!
演奏後のバンドメンバーさんともお話させてもらったんですが、
音楽できる人ってホントすごい。かっこいい!とキラキラまなざしで人見知り最大限発揮してモジモジしてました(ぉぃ

カケルが音楽好きだからかなあ、踊りや音楽って感情が一緒になって、ブワワッときてしまいがちです。
イラストはずっと独りでするもんだって思っていたけれど、音楽みたいに一緒になる感覚って素敵だなあと感じるわけです。
カケルもそういうことしたい!ってずっとずっと思ってるけど、どうしたらこの想いが成就するんでしょうかの。
音楽や踊りみたいに能動的でありたい。
イラストは受動的ではいけないって思っている。
こういったイベントを見たあとは色々もやもやと考える。

もしも~ピアノが~弾け~た~ならぁ~~♪ってなる(笑)
楽器をひとつくらい、ちょちょいと弾けるようになってみたいな(結局ソコカ
三線も実家に置いてきてしまったからなあ。ぽろぽろ弾きたいね。


うん。
引っ込み思案な性格をホントどうにかしたい。(自分批判になったオチ

ヒーローインタビュー

流行っているみたいです。
というわけで乗っかってみました☆

interviews.jpg

ザ・インタビューズ!!!上の画像クリックでジャーンプですよぃ♪
(画像大きかったな・・・)

芸能人とかが自分が育った街を、ぶらり旅するような番組で
「このお店よく通ってたんですよ~」みたいなニュアンスで紹介したりするアレ。
将来、もし もし有名になることがあったら。自分はどのお店紹介するかなあって
妄想したものです(ぉぃ
福島県。
いいところばっかりなんですよ。カケルの基盤なんですから。
インタビューズとは全く関係無い話ですが、そんなお気軽なご質問もお待ちしてますよ^^

趣味は幅広めストライクゾーン多しなんで、聞いてみたら案外熱く答えてしまうぞ!ってことにもなるかも。
少しでもカケルの生態とか考えてることとか発信できたらいいなと思います。

http://theinterviews.jp/omusubian

秋だけど。秋だから。

暦の上ではとっくに秋だけど
まだまだまだまだ暑い!!!

仕事場は冷房が無いわけで。
知らない間にシャツがずぶぬれ。全部、汗。
うっかりしてると本気で熱中症になるなあと見事な橋渡り(笑/えない)

秋はビールが美味しい季節。
あっ、夏も美味しかったね。
言われてみれば春も冬も美味しいね(ぉぃ

なんていうことはないんですが、最近またウイスキーに戻ってきたりしてます。
来月埼玉行くので、イチローズモルト行こうとしているのは内緒です(^p^)
それかコエドビール。

さらに。
モンハン3のHD版をうっかり買い、アイルーにマッカランとうっかり名付けたのも内緒です(^p^)
ウイスキーで揃えたい・・・ハアハア
でもおそらくボウモアは入らない(好みが影響するらしいw)

s16.jpg

スキャパ擬人化。
もっと、池面描けるようになりたーい!!うぎゃー
ていうかウイスキー擬人化本出したーい!!!(需要無視
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。