カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6時間ライブ

FM802のDJ、ヒロ寺平さんの還暦お祝いライブ参戦してきましたよいよい。

hito_t.jpg

参加アーティストも豪華なんですがっ、

何がすごいって、4時間と聞いていたライブが、結果的に6時間だったということ。
いやはやビックリしたー。
ライブ後に、ご飯屋探してウロウロしてたら日付変わってからの帰宅でした(笑)

で。
ヒロさんのラジオ、毎朝20分くらいしか聞けてないんだけど、それでも聞かないと気合いが入らないんです。
だから今日はヒロTに会えるってワクワクしながら行きましたよ♪
赤いジャケット着て、サプライズの連続で普段とは違う様子のヒロT(笑)かわいい・・・
フィナーレまでほとんど喋らせてもらえなかったヒロT。
ソワソワっぷりがハンパなかったです(笑)でも最後は熱唱。よかったね^^
声も聞けたし♪♪

ライブの内容は、ヒロTとご縁の深い方々が出演していて、、、
というか全体的にレベル高すぎてびっくりするわー。
そういうことを思うと、そういったアーティストさんを早くから応援しているヒロTはホント凄い人。
シークレットは平井堅氏。これまたびっくり!
初めて生で聞くアーティストも大半で、おっ 聞いてみようかな ってなることが多かった。
すでに有名になったあの人からは、なつかしの名曲など。聞けてよかった。
あと、ギター5人セッションはガチですごかった。
セッションやスペシャルソングも多くて、特別な日なんだなーと沁み入るように感じました。

ひとりひとり挙げて語りたいところだけど、夜も遅いのでもう寝ます~ぐぅ
明日のヒロT、オープニングから聞きたいからね♪♪楽しみだぁ

一人で観に行く?

バイト先で「映画を一人で観にいけるかどうか」という話題に。

カケルはもちろん一人で観に行く派です(`・ω・´)
むしろ一人のほうが多いです・・・哀しいことに。

色々話していくうちに、すごく観たい映画があるときには友人と日時を合わせて約束して、集合して、ってなると面倒だという結論に。
逆に、いつでも観ていい映画や話題作の場合は、複数人数でも約束等喜んでできるんですけどね。
あと、カケルがいつもミニシアター系チョイスっていうのも問題であって(笑)
誰も同行してくれないですよねwアハハ
あと、初日に行きたい!とか、明日行きたい!ってパターンが多いんで、実際に予定あわせづらいのも原因のひとつでしょうか。

過去に某話題作を友人と見に行って、あまり面白くなかったことがあり、そのあとの空気を微妙にしてしまったというトラウマもあるかなあ。
こういうこと考えると、映画デートを考えている男性諸君は、映画内容まで厳密にチョイスしないといけないですよね!むしろ2回見る勢いで見るといい(そんなにか


連れまわしていいなら、一緒に見に行ってくれる人募集中ですよ(結論

クライムサスペンス

ちょいちょいとドラマ見てますが、今期ドラマはなかなかヒットせず・・・
深夜食堂で癒されてます(`・ω・´)

で、深夜にレンタルでも人気のホワイトカラーがやってると聞いて早速録画。
海外モノ、しかも、歴史や美術品に関する事件を取り扱う頭脳推理系!
こういうの待ってましたーヤホゥ



テレビなんで自動的に吹き替えなんですけど、しかしまあ、すごく淡々としている(笑)
最初はどうなることやら!?と思ってたけど、2話目からハマってきましたよ。
ニールたんかわゆす

最近になって、また名探偵の掟を見直してる影響もあるんですが、
日本の推理ドラマはもっともっと成長すべきだと思うのですよ!
最近は純な推理モノが少なくなってきたしね・・・
刑事モノもいいんですけど、そろそろ推理の秋じゃないですか(そうなのか?
ぜひ、力入れて欲しいです(`・ω・´)

そして、ニールたんかわゆす(2回言った

海外のほうがサスペンス系のスケールが大きいってのもあるんだけどね。
24とか。名作多いじゃない?
や、24とかだとサスペンスよりハードボイルドが混ざるか(笑)

日本にももっともっと隠れた名作あるのにーーー!って思う。
映画じゃなくて、ドラマで頑張ってほしーの。
がんばれ、日本のサスペンス業界!
ガケの上で犯人暴く掟だっていいじゃない!大好きよ、そういうとこ。

客富商店街に参加しました!

11月3日、客富商店街に参加してきました!

kyappusyou.jpg

大きな壁と机をお借りできたので、思う存分に展示させていただきました♪ヤホーゥ
商店街をコンセプトに集まった各アーティスト様や、出店の皆様!そしてスタッフの皆様、本当に優しくて面白くてすごく楽しい時間を過ごせました!
お昼は親子連れの方が多くて、ポジタブルもたくさん見ていただき、反応もいただきました♪
夜は、18時から始まる手作り居酒屋で飲んで食べて、楽しく過ごしました。
会場へいらしてくださった皆様、ありがとうございます!
というかビール売ってて感動しました(笑)

ポジタブルもちょくちょく描きためて、22点になりました。
目標は100点なんで、いま、やっと20%ってとこでしょうか・・・道のりは長い(苦笑)
これからもいろんなところへ連れて行って、みなさんにビタミンな元気をお送りしたいですね。
がんばります!

やっと、絵活動のほうが少し落ち着き始めたので、一旦リセットしたいなーと思ってます。
破壊は、誕生。
来年1月に展示控えてるので、そのときまでにまた復活できたらいいな、というのんびり?予定ですのん。

のんびり、のびのびー(`・ω・´)

出会いに感謝!ありがとうございました!
