カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011さいご

yoiotoshiwo.jpg

2011年最後のブログ更新ですー

今年はあまり活動的ではなかったかな、とちょっと反省中です。
でも、ポジタブルの展示を開催できましたし、あとはCAPさんのイベントにも初参加できましたし!
東京やNYの展示、あとは関西圏と。
最低限できることはやったつもりですね。ふう。
毎年個展はちゃんとやりたいなって思っていたので、来年も小さくてもきちんとやろうと思います。

3月のあの震災で大きく変わった部分もあり、来年への想いは強くなるばかりです。
資金面が乏しいので、被災地への協力は本当に小さなことしかできなくて・・・
でもこれからもずっとずっと応援することが大切なんだということです。
その応援できる手段が「絵」であるのならば、喜んで描いていこうと思います。

今年は色々ありすぎて、突っ走った一年でした。
来年は節目の年になるので、動きはじめようと思います^^
がんばるぞ!


来年も御結庵をよろしくお願いします!!

金沢ナイト

東海方面への出張を終え、その翌日には金沢に行ってきました暴挙。

友人に会いに急遽決定した金沢ナイト開催(笑)
夕方4時に合流して、そっから午前2時まで飲みっぱなし。
いやはや、かなり飲んだ気がする。

ニュースでも言ってましたが、クリスマス寒波到来中で、ものすごい雪でしたよ。
ホワイト過ぎるクリスマスでしたわ(笑)

結果的に4軒はしごしたのですが、3軒目のバーが良過ぎて一番長く居座ってた気がする。
前々からバー開拓、バー常連を目指していたカケルですが、その情熱を再熱させてくれました。
マスターのキャラが良すぎです。
酒の種類が◎。置いてるチーズが◎。ビールのチョイスも◎。
金沢へ行ったら一度行ってみるといいですよ♪「DMX」と言うお店です。

impressive.jpg

長い事居座って飲んでたわけですが、たくさん飲んでくださったので、とマスターが特別に出してくださいました。
インプレッシブカスク40年。(写真)
まさかの40年!でもスッキリさわやかで粘りつかない!
なにこの池面おじさま(長期熟成)ウイスキー!
これはいい出会いをしました。というかもう二度と飲めないであろう逸品。
ありがたや。
そのほかにも、前々から飲みたがってたイチローズモルトもいただき、うまうまナイトでした。

しかし、まだまだ知らないお酒があるなあと実感。
友人は詳しい人だったので、色々カクテルを教えてくれました。
なんだっけ?ダットバック?とかアラウンドザワールドとか。
混ぜるカクテルへの偏見が無くなり、メカラウロコでした。

翌日二日酔いだったけど、いい出会い、いい時間を過ごせました。
やっぱ酒は人生の最高のスパイスだね!(結論)
あっ、そうでした。
金沢らしいことは何一つしてないです(笑)でも鰤食べれたから幸せだったなー

牙狼見てるよ

特撮好きもここまできてしまった末期。
今見てます。牙狼。



テレ東だけで放送してた特撮ですけどね。
劇場版が最近になって復活したというので、これは見てみないと!と思った次第です。
仮面ライダーだけでは物足りないわけじゃないんだけど
これはもう変身特撮を網羅しないと気が済まなくなってるみたい(笑)
影山ヒロノブ氏が声優やってたりしてます。
あと、毎回のゲストがやたらと豪華です。びっくりテレ東(笑)
主役の大西氏は、牙狼(変身後)の中の人も演じてます。これがなかなかすごい。
ワイヤーアクションが流行った頃だったのか、ワイヤー多いです。これは仮面ライダーにはあまり無い感じですな。
素顔アクションが見物ですにゃー。かっこいい牙狼。


あ、そうだ。
逆輸入の仮面ライダー海外版も見てみたいね。

発音が「カーメンライダー」。イイネ!笑


あとマブヤー見なきゃなー。


今週は出張ウィークですが、頭の中が超変身モードです(キリッ

PC家系図

vaio-bx.jpg

壊れたのでアリマス。PCが・・・

リカバリしようと試みたけど、もう寿命であったのもあいまって
ブルースクリーン→再起動→ブルースクリーン→再起動→ブルー(略)のエンドレスループ。
無理矢理リカバリしたら絶命してしまいました。あうあう
直前に入れたドライバが原因かと。
Cドライブも満杯だったし、ああ、浅はかなことをしたと後悔中。

外付けやバックアップがあるのでそんなに慌ててないですが、
今回壊れたのがXP。次買うとしたら7。この差は大きい・・・
早速次のPCをオーナーメイドしたんですけどね。スペックは満足してるけどソフトが・・・
XPで使っていたイラレとフォトショ、DWが入らないであろう7。
ええと。うん。終わってます(^p^)

さて。
うちの家系図もなかなか複雑になってきたぞ。
長女(VAIO-QR)、長男(iMac)、次男(VAIO-BX)、次女(iPad2)、三男(VAIO-C)。
男女分かれてるのは色合いとかPCの性格や雰囲気で分けてます(笑)
今回壊れたのは次男のBX。
新しく購入したのは三男のtype-C。現役なのは、長男、次女。というかMac製品だけだな(汗)

ノートはソニーと決めてるので、買う時にあまり悩まないから楽です(笑)
オーナーメイドを使って、店頭モデルよりも無駄を省いてスペックを重点的にあげる。
これ、結構安くなるんです。おすすめ。
サポートであまりいいこと言われてないらしいけど、カケルは全く問題なく使ってます。相棒です。
どんだけ信者やねん、ってなるけど、長い事一つの会社を使ってると信者にもなりますよ(笑)
VAIOというだけで価格が跳ね上がる、そのプライドの高さに惚れてます。(褒めてる)
実際、今まで使っていた長女と次男は5~6年ずつ使ってました。優秀。

他社製品も使ったことあるし、友人や会社のをセットアップする機会が多いので
色々比べられていいなあって、パソコン体質は得するなあとしみじみ感じたりしてます(笑)
まあ、どう転んでもノートはソn(略

やたらとソニ語りしてしまった気分です(^p^)サーセン

とにかく三男を迎える準備と、ソフト検討しなきゃいけないなあと思ってるとこです。
商売道具とはいえ、出費が痛い・・・
三男には頑張ってもらわにゃー!
早く来ないかな~♪うふふ
