カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「GO」ライブレポ



KREVAライヴ「GO」に参加してきましたーーい!!

実はOASYSリリース時に今までと違う感じしてたので、今回のライブは躊躇していたのです.
が.
めっちゃかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!やっぱかっこいい
え?ちょ、オープニングに基準とストロングスタイルとかテンションあがりすぎる////
やばいっす!
と、興奮していたら、全体的にトラックとつなげてどんどんストーリーのように展開されていくライブ.
舞台照明とか映像とかホントかっこよすぎる.
衣装もかっこいい.
てか、全部かっこいい(そればっかりw
サングラス外すだけで歓声あがる男はKREVAぐらいだけでしょう.ええ.
登場と退場がリンクしてたのが超かっこいい演出.ええなあ.ええ男やなあ.

「よろしくお願いします」のときも、古いナンバーをやってくれたりしていたのですが、
今回もさらなるパワーアップトラックになって甦っていました.最高やでぇー
あのゲストさんもいらしてて、CDで聞くより歌がのびててステキでした^^

会場の2階席だったんですがね、これがもう床が揺れるのなんの(汗
会場入り口に「ジャンピング禁止」って表記があったのがうなずける.
揺れてることに気づいたら結構怖い状態でした...
ま、開き直って自分もノリノリでいきましたけど(ぉ

先日のPE'Zとは全然違う年齢層なので、いろいろ戸惑いました(笑)
カップルできている人多かったなー
カケルだったら完全そっちのけで暴れていることでしょうな(ぉぃ


はー!ふぅ!!
KREVAは本当に元気になれる!前向きになれるよー
かっこいいよーー
しばらく全トラック聞き直し週間です.はい.
スポンサーサイト

リアルエールマンス

一か月間ずっとリレーしていたリアルエールマンス!
ようやくフィナーレを迎えました。

realale002.jpg
ガッツリ押してもらってきたスタンプ♪♪

realale001.jpg
そして今日、スタンプコンプリートでいただいた手ぬぐい(^ω^)ワホワホ

この企画をきっかけに初めて訪ねたお店もあり、新発見があって楽しかったです。
やー。総計したらいろんなビールを飲んだ気がします(笑)

いやはや、ほんとすごかった。
リアルエール、それはまだ日本で浸透していないスタイルのビールですが、これが本当においしいんです。
飲むべき。
リアルエール、それは常温!そして泡が少ない!そして香り高い!!
とまあ、ざっくりな印象ですが(ぉぃ)


これからもビールを、酒を愛していきたいと思います(キリッ


最近、好きなことを絵にすればいいんだと気づいたのですが、
それはアレですかね、酒をテーマに描いてもいいってことですよね!とか勘違いをしてみる新境地。
実験する価値はあるかと思うので、ぜひともチャレンジしてみようと思います~ヤホーゥ

向日葵ツアーレポ

PE'Z大阪参戦してきましたー
大阪2日目ぇ。


いつもより箱が大きかったので、見てる人も落ち着いた感がありました。
ゆったり気味ね。
開始前にはハイネケン飲んでテンション上げて待つ。キリッ

で。
今回は真ん中寄りのHZM氏側に陣を張る(笑)
身長の関係で、JAW氏が全く見えなかったのが悲しかったけど、まあ仕方ない。
それがライヴハウスってやつですからね。
リーダーが痩せてたのがすごかったー音ものびてる気がした。きもちいいー!
JAW氏のもちもちパスタが気になった(笑)
ニレ氏とPE'Zの出会いが福島だったというのがうれしくて!かわいいよーかわいいよー!(関係ない
航さん、誕生日おめでと!そしてスティックが飛んでったり折れたりしていつもよりアグレッシブな印象(笑)
折れても冷静なのがカッコイイ。

今回のツアー、向日葵とOH!YEAR!PARTY!!の二つタイトルなツアー。
どちらの曲もいつものよりジャズ寄りに感じていたので、しっとりな感じかなあと思っていました。
前半MCが入るまではしっとりめ。
OH!YEAR!PARTY!!は、ジャズとかジャイヴとかそっちな感じがしていたので。

あ、でも、後半はガッツガッツ燃える曲をそろえてくれていました。
特に、PE'Z結成時に作って13年間あたためていたという曲は、初期の彼らを彷彿とさせるスピード感があってよかったなあ。
なんだかんだデビュー曲から追いかけているからね、なんとなく昔の疾走感を求めちゃうよね。
けど、彼らも新しい音楽を求めているんだし、私も成長しなきゃなあと思ったりなんだり。

大阪ももっと盛り上がっていいと思うのだよ?
そろそろ東京とか遠征してみたいなぁ。
昔のあの盛り上がりっていうか熱狂っていうか暴れる感じがまた恋しい。

やー。
でも。
最後の最後は燃焼しきって暴れてました(笑)
最高です。
デビュー当時から追っかけて早12年くらい。
これからも追いかけます!!




と、別件ですが。
イエモンのあの方の一件、衝撃が・・・orz
た、立ち直るよ・・・!ぐぐぐぐぐ。

バレンタインにウイスキー

バレンタインデー☆キッス☆☆☆

と、言ってみたものの、そんなキャラじゃないと数秒後に気づくパターンです。

くまさんに頼んで、白州チョコを買っておいていただきましたフゥッフゥー!
山崎もあるらしいんで、来年が楽しみですウハウハ!

choko001.jpg
聞けば白州18年を練りこんでいるらしいじゃないですか。
すばらしいですよ。グッジョブ!ロイズ先生!!

choko002.jpg
開けたらほわほわ~んと香る、白州の香り。

choko003.jpg
白いっす!白州先生色白でございます!!
甘すぎないチョコ。むしろほろ苦みがある大人のチョコ。
ウイスキーさは少ないものの、これが絶妙なバランスだと思います!
おいしいです!!やばいです!!

しばらく楽しめそうでウッフフです^^

白州工場レポ

行ってきました!!
サントリーウイスキー白州工場 in 山梨!笑
東京で友人の結婚式に出席し、一泊してからのこの遠回りすぎる寄り道(笑)
・・・ほんと遠かった。

いつも行ってる山崎工場とは違い、白州は「森の蒸溜所」と言われていて工場も山奥に建ってます。
最寄の小淵沢駅からの交通手段はタクシーのみ。さ、財布が・・・(^p^)
レストランも併設されていて、燻製料理など楽しめます。
カケルがオーダーしたのは「燻製ベーコンとソーセージの冬野菜ドリア」。
haku004.jpg
美味ですた。うまうま

さて。
いよいよ見学に参加!!
山崎でも参加した「ショコラセミナー」です。
マリアージュに使われたチョコの種類が違っていて、ちゃんとマリアージュできました(^ω^)ホクホク
まずは工場見学。

木製の発酵槽。森の乳酸菌が住みやすくなるとか。
(ちなみに山崎はスチル製)
haku002.jpg

で。蒸留釜。
中を歩けないのが残念ね。
山崎に比べて釜が低いです。さすが、この低さが強い味を生むのですね。
haku003.jpg

貯蔵庫。
スチル棚!!未来都市みたいで超カッコイイ!!
華やかな香りがほわぁぁぁ~っと広がる空間。ここで眠りたい(妄想)
ガイドさんが「深呼吸しましょう!」とスーハー。そんな素敵ガイドさん、萌えます(ソコカ
haku001.jpg

今回、時間があまりなくて十分に回れなかったけど、(バーとかショップとかあまり見れなかったのん)
白州らしさの秘密がうかがえた気がします。
ていうか白州は本当にツンデレ池面ですってコンチクショー!大好きだー!!笑
ショップで散財しまくってたっぷり買っちゃいましたウハウハ

ウイスキーって、その土地を詰め込んだお酒だと思うのですよ。
だから、そのウイスキーを理解するには現地へ行くしかないんですよねえ。
人と同じように、お酒にもこんなに個性があるって生きているかのよう。
どんどん引き込まれます^^

また機会があったら訪ねたいですね~
ただ、めっちゃ遠いです(2回言った)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。