カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜Ex作品公開です

桜Exbition2012にて、出品作品公開されたそうです!

公式サイト↓↓
桜 Exhibition 2012 公式サイト


作品ページです。全体図がご覧いただけます。
画像をクリックだよ!!
気に入っていただけましたら「イイネ!」を押してくださいませませ♪
sakura2012.jpg

やー。
今回の作品ですがね。ええと、だいぶファミリー向けになっちゃってます。
桜Exでは、主線無しの絵を毎回出していたのですが、今回は線ありです。
最後まで悩んだんですけど、この絵のパターンなら線入れるしかなかったわけで(汗

毎回桜餅も描きました・・・今年は大勢で食べてみました(笑
中央前列にいる女の子と赤鬼くんが、入学式でお友達になったその日に起きた出来事っていう感じです。
まあ、その、友達になりたての状態であるっていうのが重要なだけなんです。
一緒に食べれば、みんな友達だよという感じです。
色々と設定はあるのですが、あとは皆様に伝わったそれぞれの物語があればいいと思っています。
見たままの想いが大切なので、ね。

絵が単調になってしまったので、ここは反省点です。
アーティスティックな作品がそろう桜Exhibition展。そんな中でこの絵柄を出すのは、勇気がいりました。
いつもみたいに細い線で描いたりすればよかったのかもしれないですが、
こんな作品があってもいいんじゃないかな、と考えた次第で。。。
ほんとはカッコイイ絵を描きたいと思いつつ、ジレンマ。


そんなこんなで。
みなさまに少しでも楽しんでいただけたら幸いです^^

モ・ヤーーッ!

今季ドラマ継続録画は「ATARU」と「リーガル・ハイ」に絞られました(笑)
アニメは「つり球」が面白いネ。OPがフジファブ、音楽が栗コーダーという豪華ぶり。



で。

最近のカケル。

忙しいというわけではないはずなんだけど、どうも五月病になりかけな気が。
絵は描かないと成長しないし(当たり前です)
クリエイターで交流させてもらってる方々がどんどん成長・活躍されていて
正直焦るような、なんともいえないモヤモヤがっ!!モヤモヤッ!

何も描いてないわけじゃないんですがね、とにかく発表する場が少ない。
かといって発表する場を優先できるほど時間があるわけでもない・・・
個展や本を作りたいとて原稿がんばってるけど、そのうち「絵描き」を名乗れなくなりそう(苦笑)

まー
結局のところ、焦っても仕方ないって思って
今日もお酒を飲むのでありますけどね。

ライブペイントとか。
個展とか。
本作るとか。
やりたいことはあるから、いろいろ考えながら生きていこうと思いますショボボン


あっ!
ドルトムント優勝おめでと!!!(遅

めでたいのう

ツイッター、FBでもさんざん騒いでおめでとうと祭してますが。
改めて。


おめでとおおおおおおおおおうううううううう!!!


描き散らして騒ぐのがカケル方式。
hbk-ymzk.jpg

くわしい記事はこちら
白州がいないのがなんとなく寂しいけど・・・

山崎は18年なんで、どっしり黒い性格の山さんですよっと。
黒いくせにチョコレートとの相性抜群なニクイ奴(笑)

響12年は優等生なんで、真面目な性格なんです。(設定の話)
響自体が山崎と白州のヴァッティングという、なんて親子的な関係。
貯蔵庫で山崎グレーン樽見てワクテカが止まらなかったのは内緒(ぉぃ
樽がね、黒いんだよ!!!

久々に蒸留所行きたくなったーーー
ひょいと行ってこようかな。

黄金色の毒

描き終わりました。
まだ一人目だけどね orz
・・・んなこと関係ない!!チラ見せでっすーぃ☆☆

pls-sma.jpg

ビールの色で分かるかな。
ピルスナーたんです。
この子がメインになるかなーどうかなー
というかメインいないんじゃないか疑惑だけども。

前回個展同様、全キャラ書き上げてからの~全仕上げ方式でいかねば
方針がブレそうで怖いっす。
とりあえずキャラをガツガツ描いているとこですよよよよ。

と、そんな中、
カケルのためにあるような展示会を教えていただいたので
参加表明してきます!!!!!!!それはもう光の速さで!笑
通ったらお知らせしまっすーイェア



たまに「描いてるよ」って報告しないと
絵描きであることを忘れられそうだったので(笑)
単なる酒飲みじゃないんだゼーット!!! orz

増えました

好きな作家さんが増えました。

ビール本の資料を探しに大きな本屋を巡っていたんですけど、
ずっとずっと気になっていた本がありまして。

カウンターの中からカウンターの中から
(2011/10)
成田 一徹

商品詳細を見る


切り絵作家さんです。ライターもやってるみたいです。
すごいですねー。
ヒトメボレです。ええ。
この細いライン、繊細さ、心、空気、会話。一気に引き込まれます。

私の好みの作家さんって、だいたいの方が日常を描いていて、
それでいて繊細で、ラインに特徴がある方なんですよね。
私もそれを見てどんどんそうなっていってる・・・はずなんですが(汗)

次の個展の構想がそれに似ているんで、
やっぱり私の行くべき道ってそこになるんかなあ、なんて考えてみたりして。

好きなことを好きなように、自分らしく表現できたらいいですね。


ビール本なのに何故かバー本見てるあたりおかしな話ですが(笑)
見ちゃうんですよぅ。ウイスキーコーナー!! orz
なんにせよ、お酒関係しなければ出会えなかったかもしれないので、
お酒飲んでてよかったーって思った瞬間でもありました(何か違うぞ
