カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにゲーム

まだ予約してないですけどね。



久々にダークソウルをプレイしたので。
思い出したようにうpしてみました☆

やー、追加要素楽しみですねえ~

1人目技量、2人目脳筋、3人目持たざる者(笑)
がんばりましたよー

最近は脳筋育ててたのですが、やっと50いきました。
竜王装備できますよイェー
でもまあ、デモンズ時代はバリバリの技量戦士だったんで、
正直スラッガーは苦手なんです(笑)
結局包丁装備です。

今回はロマン武器に対して、数値がシビアすぎる・・・
技量筋力ともに上げる武器が多くて。
次は銀騎士か黒騎士装備にしたいとこですね。



さて。
EUROも決勝!
私の愛するイタリアがスペイン艦隊に再度挑みますよー
今大会中のイタリアの成長ぶりが本当にすごい。これは・・・期待できる!!グッ
ゲームと音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

生PE'Z 2012初夏 ~PARTY!!~レポ

オーーイエーーーパーーーティ!!!

pez01.jpg

PE'Zのライブ行ってきましたあああああああああああああああッッ!

興奮冷めやらぬままブログ書いてます。
ええ、帰宅直後からPE'ZのDVDをエンドレスでかけてますけど、何か。

pez00.jpg

会場はビルボードライブ。
PE'Zは通常ライブハウスなんですけどね、このビルボードでやるPE'Zはまたアレンジパワーがすごいんス。
あと音が断然いいんです。ライブハウスより原音?に近い感じ。
チケ代が少し張るけど、それ以上のパフォーマンスが見れます。行かなきゃ損ソン。

前回(4月だったっけ?)の向日葵ツアーライブで聞いたときと、
全く違うアレンジ、生まれ変わったかのようなパフォーマンス!最高ぅぅぅぅー
PE'Zの真髄はライブとアレンジ力なのではないかと思ってます。

さて。
今日のライブ。まず衣装がナイスすぎます(^p^)
みんなホームパーティな感じで、特にニレ君のサスペンダーに萌えますた。ハアフウ!
あとJAWさんのストール!マフラー好きとしてはヨダレものです。かわいいよぉぉ
航さんの帽子(笑)とか。リーダーの赤シャツとか!!レアな気がする!!
ヒイ君もストール・・・って途中で外してたけど(笑)

古い曲もセレクトしてあり、パーティ調にアップテンポアレンジになってて、燃えました。
そしてそして、今回はソロが多い!!!!!!!!
やばい!やばすぎるよおおおおおー!
それぞれの見せ場に息をのんで見入ってしまいましたよよよ。
気づけばビルボードPE'Zも3年目かな?魅せるPE'Zは、どんどん進化してますね。

タイトル通りパーティ曲(アップテンポ)で構成されてたんで、
座ってる状態が苦痛でした(笑)
むしろ、みんなよく座ってられるなとw 立ち上がって踊りたかったわよ!!!
・・・と思ったらラストの曲で、リーダーから「立ってもいいのよ(はぁと)」ジェスチャーが!!
即、立ちますよね。踊りますよね!

と、興奮してツイートしたらラストの曲名間違えちゃいましたwwwwへ、へこむ・・・!!
大山氏からありがたいツッコミが・・・/(^p^)\
pez.jpg
ごめんなさいリーダー!! orz
(でも思わずスクショのち、RT・ファボりました☆ありがたや~テヘペロ)



というか、このテンションで書くの無理あったかしら笑
というわけでおとなしく寝ます!!!!!!ライブDVD見ながらね!
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

酒豪レポ

箕面ビール創業祭を経て、「Tシャツ展だヨ!全員酒豪2012」全日程が無事終了いたしました!

     \乾杯!!!/
sougyosai01.jpg

Tシャツ展はこんな感じ。
カケルTシャツ推しポジショニング取り(笑)
sougyosai02.jpg

カケルの場合、今回はサイズより色を優先してしまったので、
ご所望のサイズが無い場合が多くて申し訳なかったです。反省点。
そして、次回への改善点を見つけつつ、お客様との反応をうかがうのが楽しかったです。
接客も久しぶりでしたので、お話するのがとっても楽しかったです~えへえへ

創業祭は、踊りあり・歌あり・マグロあり!・そしてライぺあり・・・!!
盛り上がりまくってました!すごい!箕面ビール!!
特にライブペイントがあったのはびっくりしました。
見ていて「私も描きたい!」と思ってしまったという(笑)
(ライブペイントってどうやったら描けるようになるんだろ、、、もやもや)

二日目日曜日には創業祭に参加して、昼屋外ビールを堪能しました♪
5枚つづりのチケットなので、、、、5杯。と思いきや、1枚買い足して6杯(笑)
ピルス→ベルジャン→ヴァイツェン→ペール→インペリアルスタウト→ベルジャン
という流れでグビグビ。


とまあ、自己反省会を終えつつ。
いろいろと絵の課題を見つけつつ。
次へ向けてがんばりまする。
やっぱビール展示と個展やりたいね!!!(ソコカ

今回販売したTシャツは、許可をいただけたら当サイトで販売していこうと思います(カケルデザインのみ)。
またお知らせしますので、よろしくおねがいします^^

全員酒豪!@創業祭

いよいよ明日からですよよよよ
箕面ビール創業祭!
その会場では、、、
「Tシャツ展だヨ!全員酒豪」の展示販売もあります!!
ええ、飲みます。
Tシャツ着ます。売ります(笑)

ブログできちんと作品紹介してなかったので、今日はちゃんとうpしますw
酒ばかり飲んで、実はカケル作品無いんじゃないかとツッコミありそうだったので(笑)

シャツ絵柄のポストカードのおまけ付きです。
こんな感じ。
syugou01.jpg

広げるとこんなかんじ。
syugou02.jpg
明日、明後日、カケルが着る分のTシャツですけど(笑)


以下に詳細情報♪

日時:2012年6月23日(土)・24日(日)、12時~17時
場所:ヴィソラふれあいパーク(箕面市立かやの広場)

ビールはチケット制で飲めます。
フード販売もあります。
世界一の味を!箕面で!!
なにやらステージもあるらしいです。
そのなかで、Tシャツ展も開催しますよ。
Tシャツ買って、創業祭を100倍楽しみましょう!

ここでしか手に入らない貴重なTシャツたちです。
ぜひぜひ見に来てくださいね^^


箕面ビール大好きなので、こうして作品がイベントに参加できるなんて、
すっごく嬉しいですねーー!!!
しかも!自分の作品を「着て」もらうのって、本当に新鮮。
カケルの作品ですもの!みなさん、絶対似合いますよ!
カラーバリエーションも豊富に揃えてみました☆☆
酒豪たちに出会える創業祭。今から遠足気分でわくわくです(^v^)

SpaceBrothers

映画見てきましたー
「宇宙兄弟」!!!!!

予告ではなく、、、主題歌をチョイス.


【夢を忘れた大人たちへ】
レビュー

監督が話題の映画だったんですよね、実は...
当然、初めて拝見したわけですが、オープニングのセンスが良すぎてわしづかみでしたよ.
中身では、顔のアップと空気感出すためのロングショットの多用.
表情アップのシーンが多いので、表情演技がうまい役者さんじゃないと映えないなあ、とぼんやり思ったりしてました.
その点で、主役?の小栗氏はその期待に応えたんじゃないでしょうかね.

内容が2つのストーリーか絡み合う展開だったんですが、ロングショット多用のため、
映画としては長い時間の内容になっちゃいましたね.座ってる尻が痛かった(笑)
これからの映画も注目したい監督です.

あとは、吹越氏と堤氏の共演にハアハアせざるを得なかったです(ぉぃ
二人が主役でもいいよ!!笑



まー、漫画の宇宙兄弟は、もっと現実的でシビアなことが多いんですが、
この映画、星加さんのあのセリフの変更で「夢」見る映画になっちゃいました.
いいんですけどね.
個人的には腑に落ちなかった部分だったので、ここで言っておいたりして(笑)
原作読んでる人ならわかるはず!!この気持ち!!笑

小栗氏と岡田氏の骨格の差がありすぎて、兄弟に見えなかった件.
気持ちのつながりは兄弟であることを感じることができたんですけどね、
なんだか、不思議なものです.

(好きな漫画だからここまで語るんだろうか 笑)
