カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tシャツ展だヨ!全員酒豪2012@東京

引き続き告知です。
ありがたいことに、今年は箕面ビールさんのイベントに参加させていただいています。
まさに、ビール年!!
以前開催しましたTシャツ展だヨ!全員酒豪2012
酒豪の冒険はまだ続きますよ!東京での展示が決定いたしました!
箕面ビールを!東京で飲んで!!さらに、箕面ビールTシャツを!東京で着ちゃおうゼ!!


「Tシャツ展だヨ!全員酒豪2012」in 代々木 Watering Hole
「箕面ビール」をテーマにクリエイターがTシャツを作りました!
会場では、Tシャツの展示と販売をおこないます。

日時:2012年9月5日(水)~ 9月11日(火)
   15:00 – 23:30(LO:フード 22:30、ドリンク 23:00)お店の営業時間
場所:Watering Hole(東京・代々木)

前回同様、カケルの王様Tシャツも出させていただきます!
syugou02.jpg

こんな感じのね。

諸事情により、サイズと色が減ってます orz
デザインが女子向けなので、ほとんど女子用の160、Sのみのご用意です。
カラーは4色ほどあります!!
絵柄については、BEER BELLY 江戸堀店さんのイメージで描いているので、、、
行ったことある方しか分からないネタですかね・・・
でもでも、ビールとハンバーガーっていい相性ですよね!?
そういう観点でよろしくおねがいします(強引

他の参加者様のTシャツもたくさんあります!!
会場で、お気に入りの一枚をぜひ見つけてくださいね^^
期間中の土日には・・・きっと・・・あの方が・・・!!いらっしゃるはずです!ねっ!


東京の酒豪の皆様、どうぞよろしくおねがいしますー☆

ガチョーク

久しぶりにバレエを見てきたのもあり、クラシック熱がすごいです。
抜かりないカケルのiTunesにはバレエ曲もたんまり入ってるので安心です(何が

最近よく見る機会が多くなった演目。
「ガチョーク賛歌」
現代バレエに入るのかなあ?
古典バレエより表現の「愛」感がすごいです。
結構、好きですよ(・ω・)

ABTのガチョーク賛歌。


ガチョークというのは、作曲家の名前。
ルイス・モロー・ゴットシャルクという人の姓名らしいです。
振付も斬新ですよねー流れるような振付。
調べてもこの曲の歴史は分からなかったので、残念ですけど、、、

GIFU Cafe展示

来月からはじまる展示のお知らせです~。
「GIFU Cafe」
カフェをテーマにした展示です。
カケルも参加させていただいてます^^

岐阜県内の3つの会場で、それぞれに分けて展示されるそうです。
総勢21名の作家さんの作品が見れますよ♪

 ☆オオガキ珈琲(大垣市・9月1日(土)~9月17日(月)
  ・トミダトモミさん
  ・渡邉秋良さん
  ・suiさん
  ・ゆじゅぴーさん
  ・魚乃みゆきさん
  ・今村絵葉さん
  ・TaMaさん

 ☆エコードリームカフェ(本巣市・9月22日(土)~10月5日(金)
  ・世猫さん
  ・寺崎愛さん
  ・たかしまよーこさん
  ・ころすけさん
  ・rihitosuさん
  ・佳田さん

 ☆淡墨香房(岐阜市・10月6日(土)~10月19日(金)
  ・北原カケル
  ・ホリベアイさん
  ・Minzowさん
  ・高橋まやさん
  ・鰯野シンゴさん
  ・静華さん
  ・こめじるしさん

カケルの作品は淡墨香房さまでのお披露目となります。
イベント自体は9月から開始ですので、他会場を回りながらお待ちいただけると幸いです☆
Twitterあります。ぜひチェックしてくださいね!→こちら
サイトや食べログで拝見したのですが、どの会場もステキなカフェで、
実際に行きたいなあと思いました・・・今回、在廊はできないのですが(><;)
お近くにいらっしゃるかたはぜひぜひ、カケルの作品に会いに来てくださいね!!

GIFU Cafeさんに出した作品は、通常より半分以上細い線、あとぼかし加工が珍しく入ってます。
カフェ!って感じの絵を描きたくなかったので、、、(すでにテーマ逸脱/笑)と言いつつも結局カフェっぽいです。
よろしくおねがいしまーす!



久しぶりの新作~。
これで調子あげていこうと思うのですよよよ。
ちょっとやってみたいことがあって、今企画中なんですけどね~
いつになるかな(^ω^)またお知らせします☆

ドラゴンフルーツ

奄美からドラゴンフルーツが届きました!!!
うれしい~☆☆

このゴツゴツ感好きですね~!
df00.jpg

切ってみましたぞ!
赤肉種でう。原種は白肉種らしいですね。
df01.jpg

すっぱくないキウイみたいな感じですよー
奄美沖縄ではスーパーでも売ってます(笑)
結構好きですお。
ドラゴンの卵みたいでかっこいいよねえ。

どういう由来なんだろ?wikiってみようっとー

音趣味など

待ち合わせまで時間があったので。
タワレコでうろうろしてきました。


ええ、目的としては
Mamas gunのCDを買うっていうミッションでしたけど、
結局は試聴しまくりなだけだった気がする。
いや、CD買ったけど。

カケルの音楽趣味のストライクゾーンは未知数です。
自室ではでBGMとしてiTunes流してるんですけど、でるわでるわのジャンルカオス展開w

基本的にはジャズ好きでとおってる(はず)なんですけど、、、

ロックも好きです。
特にUKロックね。キュートなロックがいいんだよ!!!クワッ

と、思いきやヘビメタも聞きます。
デスヴォイスギンギンのやつ。

あとは、ラウンジとかハウス系。ダンスミュージック(トランス以外)なら聞いてます。
ハウスは作業用ですね。

さらにクラシックも好きなんです。バレエ全幕聞きながら作業するとはかどります(笑)
チャイコフスキーはネ申。カラヤンハアハア

その延長線上としてサントラ。ゲーム・映画等のサントラっすね。

ついでにケルトとか民族系聞いちゃいます。


結果:本当にカオス。


試聴しながら、ジャケ買いしたい衝動にかられてましたソワソワ
今回のツボさんは、TSUKEMENさん!!

池面、ラーメン、僕TSUKEMEN!!!くらいのテンションで試聴ww(迷惑
ダブルヴァイオリンっていうか、ツインというか。2本のヴァイオリンはやばいっす。
惚れてまうっす。
ライブ行ってみたいなーーー。
気になるアーティスト見つけるとすぐライブ行きたくなるんです。
同じ感じでJABBERLOOPさんも行ってみたいのん。

あとあと。
ジャズコーナーで見つけたこれも好きだなーー。
TSUKEMENさんと全然関係ないけどねw



というつぶやきですた。
よっし、私もそろそろがんばるかのーーー
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
