カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中止のお知らせ

前記事で告知してました本日開催のイベント、「B*A*R*T」ですが
本日、台風17号接近のため中止になりました。

初めてのライブペイントイベント参加でしたが、
またの機会に参加させていただきたい!と考えています。
というか熱望してます!
いつかまた皆様の前で描ける日が来ることを楽しみに・・・

台風17号は勢力が強いので、皆様気をつけてお過ごしくださいませ・・・!

『B*A*R*T』参加します!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事のイベントは台風接近のため、開催中止となりました。
ご了承くださいませ(2012年9月30日14時*追記)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ありがたいことに、今回も告知記事です(^^)

『B*A*R*T』
日時:9月30日(日)19時~24時
会場:ウーニーポンポンカウカウ
   大阪府大阪市北区堂山町13番5号

《内容》
アートスペースでは「ARTISTS of PUZZLE PROJECT vol.8 六車アキヨ展」が開催されています。そして、今回のライブペインティングは「ほぼ、女だらけの描きまくり大会」となります。
まずは、京都アバンギルドで準レギュラーの平野早依子ライブペインティングショーがあります。木版画なのにライブペインティングのレギュラーがあるのが驚異的です。
そして、店外と店内に、超サクラクレパス画家の史群アル仙、
今回でステップアップを望む川畔理恵&堀としかず(男)、期待の新人の北原カケル&白水梓がライブペインティングします。

《B.D.J.&パフォーマンスのタイムテーブル》
19:00 DJ カノリンヌ(70,80年代邦楽洋楽)
19:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(70,80年代邦楽洋楽)
20:00 DJ カノリンヌ(HM/HR)
20:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(HM/HR)
21:00 平野早依子ライブペインティングショー
21:30 プレゼンタイム パフォーマーなど飛び入り歓迎
22:00 DJ ももいろガンチャンZ(ももクロとかその辺)
22:30 DJ SAYOKONG(嵐とかその辺)
23:00 DJ DJ バイオレンスジャックボスヒコ(アニソン&特ソン)
00:00 DJ cof(70,80年代邦楽洋楽)


サイトより転載

===========================================


そんなわけでして、
初めて参加させていただきます。ええ、ライブペイントメインで!!!
ほわあああ緊張するうううう(((@v@;)))
何を描くか決めてないですが、たぶんアレ描きます。アレ(どれ
たくさんの作家さんがいらしてて、見どころたくさんですねー!

お時間よければぜひぜひいらしてくださいね♪

実験室01・反省会

昨日、9月22日(土・祝)「実験室01-カケルvsカケル-」
無事終了いたしました!

レポしつつ、反省会しまーす orz

掲載写真の一部はトモヨシユウカさんが当日撮ってくださいました^^
ありがとうございます♪♪

livep.jpg
会場のgallery nearさんのgallery "S"!
(gallery "L"ではオガサワラミチさんの個展も開催中ですよ♪)
中央奥の壁で絵を描く想定でしたので、両サイドの壁には過去作品の展示をちらほらと。
ちなみに販売兼ねてたので、「カケルイロ」のダイレクト嫁入り可能でしたよ(笑)
ひさしぶりの野菜展示販売しつつ。
当日、描いていったものと過去作品を入れ替え展示する形で、させていただきました。

labo01_003.jpg
まず一番最初にしたことは、看板作り。
イーゼルに大きめのクロッキー帳使って、ちょっとした雰囲気作り♪
なんだかんだ一筆目って緊張してしまい、変な字になった感wwww


写真多いので続きをどうぞー

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

再告知。

舞台です。
あ、いや、パフォーマンスです(^ω^)

再度告知させていただきますー

paintdm.jpg

20120922f.gif


「実験室01-カケルvsカケル-」
日時*9月22日(土・祝) 12時~21時
会場*at gallery near gallery"S"

時間いっぱい描きまくる、公開練習室(実験室)です。
ライブペイント、、、というか。ええ、まあ、ライブペイントです(どっち
とりあえず色々とQ&Aをば。

Q.なぜこのイベントを開催したか
A.広い壁一面に絵を描きたかった欲求を満たすため、開催を決めました。
  ライブペイント自体は初めてなので、公開練習という名目のもと、制作します。

Q.何を描くのか
A.当日の気分と、リクエスト等で決めます。Twitterで実況連動します(笑)

Q.画材は何を使うのか
A.実験なので、色々つかいます。
  用意してるのは、アクリル絵の具・パステル・木炭・鉛筆・クレヨン です

Q.他に展示物は無いの?
A.過去作品(タペストリー)と、ポジタブルのポストカードグッズをご用意してます。
  販売もしてます。
  当日描いた絵は過去作品と入れ替えで展示していきますよー

Q.ずっと描いてるのか?
A.休憩をちまちまと入れます。基本的には1~2時間で1枚のペースで描きます。
  どこかで3時間かけるような絵も描きたいかな・・・予定は未定です。

Q.ビールは飲むのか?
A.調子あがってきたら飲むつもりです



最後の質問は余計ですかね(笑)
ひっそり描いてますので、遊びにきてくださいねー!
今回は最小限告知なので、そんなイベント知らなかった!となるかもしれません。
けど、できれば回数重ねていきたいイベントなんで、
明日開催の初回がうまくいったらまた考えるつもりです。

よろしくおねがいしまーーーす!

踊るってきた

見てきました。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望!

odoru.jpg
売り場気合入ってますねw

今回もまた面白かったー
もう、オープニングで9割方満足してしまった笑
かっこいいなあ。

サービスたっぷりなんで、過去シリーズからの音楽をバンバン流してくれて胸熱。
映画版3で音楽担当さんが変わってるからかな。雰囲気変わりすぎてびっくりしたような記憶。
でもまあ、今回は過去シリーズ使ってくれてよかったよー

今改めて公式予告見てきたけど、結構内容明かしてるねー
カケルは特に予告見ないで行ったんで、予告見なくて良かったかもwと思ってます笑
というわけで当ブログには、内容分からない方の予告をば。


映画館ってスタッフロールをちゃんと見ない人多いですけど、
踊るはさすが、一人も退出しないwwwこれにはびっくりでした
(もちろん、カケルはいつでも最後まで見ますw)

ネタバレするといけないので、感想はここまで。ってほとんど書いてないけど(^^;)
ファンなら絶対見に行くべし!!!
映画館の音響であと2回くらい見たいかも~
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)
