カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ものづくり。

お久しぶりの告知です☆

積極的に経験値を積み重ねていかなければ!と奮起しまして。
参加を決意いたしました。イェィ!

第4回 ものづくりアートタウン 参加します♪

arttown.jpg

日 時:12月2日(日)10時~16時
場 所:京都市役所前広場
    入場無料
ブース:L-1「御結庵」

※詳細は上画像をクリックしてね♪

というわけで
ライブペイント、、、やっちゃいます!!!!!!!ヤッホーゥ
描くものもなんとなく決めました。
当日リクエストを聞きながら増やしていく形式にします。
相変わらずの木炭+パステルですけど(汗)
時間たっぷりあるんで、しっかりじっくり描こうと思います♪
販売とかしていいのかどうかまだわかってないので、売るものは微妙なとこですが。
作品集はもっていきまする^^b

心配なのはお天気だけど・・・というか寒いんじゃなかろうか。
ぷるぷる震えながら描いてると思うんで、ぜひ応援しに来てくださいw

会場で、カケルと握手だ!!!うふうふ
スポンサーサイト

ビール設定など

ディアブロ・アンヘルの擬人化を制作しましたが、
実はカケルの中でビール擬人化設定は決まってるものもあるわけです。
もちろん、メーカーさんのビール擬人化だと個性出しやすいんですがね。
色々アレかと思いまして、ビアスタイルだけに限定して擬人化活動してまする

なんとなくの設定落書き。

beersettei.gif

ピルスナー:デュベルをモデルに、悪魔をイメージ。
ヴァイツェン:小麦で優しい味=乙女座をモデルに、天使のイメージ。
IPA:英国からインドへ輸出するために作られたビールってことで、インドな感じで。
ペールエール:「ale」の語源「魔法」より、魔法使いイメージ。

シングルモルトウイスキーの擬人化と同じで、個性強いビールほど設定つけやすいんですわ。
つか、エール系とか大きなジャンルの人たちは、家系図として面倒なことになりそうだ(笑
みんな兄弟かよwってなりそう
色々設定し尽くした頃に、このキャラで4コマ漫画本出したい(野望
お酒 | Comments(0) | Trackbacks(-)

理想の。

Twitterの盛り上がりに便☆乗
理想の美少年。。。

カケルは美少年描けませんw
ので、シチュエーションを妄想してみますた。
「残酷なほど純粋」っていうのが美少年の条件なんじゃないかと。
その結果↓↓

bisyounen.jpg

「ありもしない存在」に憧れるあまり、
現実と虚無の世界をさまようというような。
泡になって溶けてしまうほどの情熱っていうか(どんなよ

まー、
カケルが唯一描くであろう「少年」といえば、
ウイスキー擬人化の「響」だけであろうがの。笑
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

悪魔と天使が目覚める夜

薫製と地ビール 和知」さんからのご依頼で、悪魔と天使を描きました!!

イベントポスター公開されてます♪
全体図は、画像リンクからごらんください♪
diablonight.jpg

イベント概要☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地ビール醸造所のサンクトガーレンさんのイチオシ、
大麦のワインこと「ディアブロ(悪魔)」、小麦のワインこと「アンヘル(天使)」
なんと、ボジョレー解禁と同時刻に開栓するというイベントです!!!
15日午前0時(14日24時)、全国のディアブロ&アンヘルが開栓となります☆
麦のワインが飲めるお店!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、ビール愛てんこ盛りで描かせていただきましたっ!!!
ディアブロとアンヘルの擬人化ということで、実際に売り出されるビンの色を基調にしてみました。
二人ともカケルの好きな色でしたので、すぐイメージが固まりました。
描いてる間はとっても楽しかったです〜エヘエヘ

あと、カケルが好きな設定ですが、「二人は一人」っていう設定なのですw
ここ一年くらいホクロを描くのがマイブームなんですが、今回も泣きホクロ入れちゃいました。
二人とも、同じ場所にホクロ(よく見たらあるよ・・・)☆
あっ、姉妹でもいいかなーと思いながら。もんもん


お酒関連のお仕事、本当に光栄です・・・!
このような貴重な機会をあたえてくださってありがとうございました!
たくさんのビアバーさんの「乾杯」を盛り上げるイラストになれたら嬉しいです♪


よっし、この調子でビール本の企画進めるかなー!!
作るからには本気で作りたいなどと思ったりして。

ISC受賞おめでと!

というわけで、遅くなったけどお祝い。
山崎18年と白州25年がISCダブル受賞ですよよよよよ!!
もうね、テンション上がるっす!!ハアハア

本当は二人を描きたかったんだけど、
前の受賞で響と一緒に描いたんで、今回は白州のみw
おめでとう!
hakusyu25y.jpg

白州25年って飲んだことないんですけどね、
きっとこういう落ち着いたキャラになってるんじゃないかなという設定です。
カケルの中の白さんって、ドジっこなんですけどねー
それってたぶん12年の設定か。
25年じゃもうオトナな感じにしないと笑

最近気づいたんですけど、ハイボールに合うウイスキーってあるんだね。
この前、某シングルモルトをハイボールにしたらダメだった・・・
そういう意味では、白州はハイボールが合う属性ですわ。
あー飲みたい。(結局
お酒 | Comments(4) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。