カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酒絵完成した

完成しましたーーーー
モエシャン。
(※企業様とは一切関係ありません)

mmoe.jpg

ピクシブもよろしく★


完成品をこのブログに載せたのは久しぶりじゃないだろかね。
モエの擬人化というよりはイメージ絵になってもうた感。
王冠つけるか最後まで悩んだけどね・・・
もっとファンタジーな雰囲気にしたら擬人化っぽくなったかな?反省。


最近はツイッターでお酒関係の方をフォローするのが趣味です。
「●●さんに似てるユーザです」という紹介をツイッターからくるのですが、
見事に繋がってフォローしまくる形式なわけです。
TLがお酒で埋まる幸せ感(笑)
日本酒・クラフトビールが多いかな。
ありがたいことに、フォローのお返しがきたりしていて、カケルは大興奮です!!
杜氏さんとか営業さんとか醸造長さんとか!すごすぎるよツイッター!
ここから繋がって、お酒を盛り上げる絵描きになれたらいいなあ。と、そんな野望をチラリ。

こんな呑兵衛ですが、どうぞどうぞよろしくお願いします!!!(ここで言う)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

MOET

前記事のドンベリ君に続きまして。
姉のモエです。
皇帝の名をもつモエです。
ピンクモエはラベルがかわいすぎて絵にできなかったテヘペロ☆

moemoe.jpg

久しぶりにイラレ使って描いたけど、完成してもどこに公開するわけでもなく。
完全な趣味絵を生産してしまいました orz
酒ネタでもないと情熱注いで描けない身体に・・・!ひぃ!
実はまだ途中なので、もう少し詰めますだ。
しかし、一体どこで完成絵を公開すればいいんだか。

線無しイラレは色遣いが難しくて、でも楽しいねー
結構合ってるかも?と思いながら。

ライブペイントをやりはじめてから、デジタル絵に見向きもしなくなったわけで(ぉぃ
お仕事としてイラレを使うことはとってもとっても楽しいので、
おそらく一生イラレは手放さない。俺の嫁。
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

病欠のお詫び

やっと、ブログ更新いたします。

まず、お詫びがあります。
20日に行われたB*A*R*Tのライブペイントですが、風邪のため欠席しておりました。
告知が大幅に遅れてしまい、申し訳ございません。
関係者様、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。
Twitter、Facebookはスマホでなんとか告知できたのですが・・・ブログ立ち上げるまで体力がもたなかったです。
すみませんでした。


さて。
体調を崩したのが15日くらい。そこから粘って仕事して、19日に発熱+ダウン、
月曜からは仕事で粘ってから帰宅後即ダウンという生活。
ようやく6割の元気で今日起き上れるようになりました。

インフルとかノロじゃなかったのですが、
症状がコロコロと変わる風邪でなかなかに大変でした。
今もまだオカマヴォイスでお送りしております(苦笑
症状が変わるたびに内科や耳鼻咽喉科に行き、相談し。
発熱・喉痛・鼻づまり・咳、痰止まらない・頭痛・耳痛。フルコースです。
インフルとかそういうのより大変だった気もするけど、やっぱインフルは嫌だわ。

みなさんも気をつけてくださいね!

domp.jpg

ダウンする前に描いてたドン・ペリニヨン(擬人化)氏。
シャンパン擬人化もなかなかに楽しいですね。結構派手目なキャラにできるからねぇ。

ドンペリが何故高価かって色々調べてたけど、安シャンパンじゃ味わえない世界があるというか。
兄弟分のモエを飲んだらかなり美味しかったんで、やっぱその価値は認めざるを得ないと思うのです。
ウイスキーもそうですし、どの酒類もそうですけど、そのものの美味しさと希少価値で値段が跳ね上がります。
それに対する対価というか。
日本酒だけはこの法則が使えないんですけどねー。
なかなかに、奥深いよお酒。

モエ(姉)とドン(弟)で漫画描きたいなあと妄想して終わったラフでした。
ビール漫画も描きたいのぅ。

描き初め!

毎日ホビット描いてます。笑
どうも!カケルです^^

告知でございますー!!
2013年、早い段階でイベント参加できてうれしいですね!
今年も頑張って描きますよよよよ!

ART PARTY B*A*R*T参加いたします!

年末にも参加させていただいたイベントで、
2度目の挑戦・ライブペイント枠で参加いたします!!イェア

日時:2013年1月20日(日)19時~
場所:ウーニーポンポンカウカウ
   〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号

詳細はリンク先をご参照ください☆
DJさんやライブ、パフォーマンス、他の作家様のライブペイントショーなど、
とても楽しいイベントなので、お近くの方はぜひぜひいらしてください♪

今回も楽しんで描こうと思います^^
結局、緊張してそうですが・・・汗
カケルと握手しに来てください☆

ホビット祭

ホビット祭。その2。

ビルボ描けた!と思っていろいろ詰め込もうとしたら
途中挫折してビルボだけ着色。

ほんとはね。

トーリンがいたんですよ。
王子描いてたんですよ(実質3体目)

hobbit66666.jpg

というわけで。
ブログには2人バージョンをうp。
ビルボ1人バージョンはピクシブにうpしましたので、よろしければ。

描いてて思い出したのですが。

昔、映画の感想や評価をイラスト交えて紹介する記事を描きたかったんですよね。
映画大好きだし。(好みはマニアックだけどw)
似顔絵描くのも結構好きだし。
そんな気持ちを思い出しました。

似顔絵って、顔の特徴を誇張して描くので、
誇張した部分を「コンプレックス」に思う方もいらっしゃるのではないかと感じて
(カケル自身がそうなので)
お客さんをモデルにして描く似顔絵はどうしても気が引けていたのです。
でもね!
有名人は描けそうな気がします!
顔を出す職業ですし。

これからは映画感想イラストを、ちょくちょく描いてみようかと思います!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
