カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブレイブな奴だ!

何を考えて生きてきたのか・・・

muoo.jpg

ってこの絵のことではなく・・・!
いや、この絵もなんで描いたのかさっぱりですが(笑)

ここにきて、色々考えて生きてます。
もっとアクティブに!アグレッシブに生きなきゃー!と思ってます。
やってみたかった営業もやるよ!!
やるやると言いながら、重たすぎる腰を上げるまで数年。
一体何やってたんだか。

年度末の〆切が全部前倒しになって、非常にブレイブな状態ですが、がんばってますよ!
ガブリンチョ!!!メッチャムーチョ!!!

まずはァァァ!!!
サイト改装だーーァァァァ!!!!!!


絵を描くのが、久しぶりに楽しくなってきたこの頃。
ラフでもなんでも、描いてるときが至福でござるよ。
あったかいミルクティ飲みながらね。うふふ
Facebookのページもちょいちょい更新していくつもりです。
描いてる分、すぐに更新できるといいなあ~

(「゚Д゚)「<ガウガウ

はー、絵を描きたいです!というか完成させたいよ!!
ライブペイントもそろそろやりたい、どんどん作品を出品したい。
やりたいこと多いね良いことだ(^^)

何事も水面下で動いていくことが重要だと思ったわけです。
営業しますよおおお!
白鳥たちはそう、見えないとこではバタ足してるんだよおお(某けいおん)
がんばるよーー!やり方わからんけど、やってみないかんとですよ!

はて。
MWAMの新曲出ましたねー
初回限定盤手に入らずションボリしてますが、カケルは元気です☆(乾いた笑い)
明日のMステ、がっつり見ますよウフフ

彼らは英語+日本語で歌うわけですが、今回の和訳、ちょーかっこよい。
 惚 れ た 。
イケてる狼さんと飲みに行きたいです(真顔

そういや
彼らのパクリではないですが、ライブペイント衣装を考えてます。
ええ、被り物で(笑)
顔バレしないのがいいですなあ。
ぼんやり。

中身の無い記事ですが、たまにはこういうのもいいですよ ね?
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お願い事はほどほどに

ちょっと、崇徳天皇に用事がありまして。
安井金比羅宮へ行ってまいりました。
安井の金比羅さんと言えば、縁切・縁結の神社として有名。
ていうか、金比羅さん(商売繁盛)なのになんで縁切り(笑)ってなりますが、
御祭神の一柱にあの崇徳天皇がいらっしゃることに由来してるんですよね。

yasui04.jpg
本殿は修復中。

yasui02.jpg
んで、問題の縁切り縁結び碑。

yasui01.jpg
お願い事が重い想いですね。
くぐるのに行列できてました(!!)しかもほとんど女性という。
カケルはくぐりませんでしたよ(笑)

yasui03.jpg
絵馬には、人の怨念がたっぷり9割。
病気や悪い癖等の悪縁も断ち切ってくれるので、そういったお願い事も奉納されてました。
いやー、人を呪う人って、すごく元気なんだなーと妙に感心してしまいましたよ。
呪う相手の名前とか事細かに書いてあって、正直ガクブルです。
自分の名前あったら本気でビビるわ。
欲まみれだね。人間だもの。

yasui00.jpg
最後に、絵馬堂を改装した絵馬ギャラリーを見てきました。500円。
結局、この絵馬ギャラリーがすごく面白くて大満足してしまったオチなんですがね。
これから安井さんに行こうと考えてる方は見た方がいいですよー
有名漫画家さんの絵馬が見れるよ!思わぬスポットにびっくりしちゃいました♪

後情報ですが、崇徳天皇のお墓が近くにあったそうで。
全然気づけなくて、お参りできなかったです(;ω;)
今度改めて行ってこようと思います・・・!

というわけで、安井金比羅宮レポでしたーー

やすらかに

昨年12月に亡くなられた箕面ビールの大下社長を偲ぶ会が、2月8日・9日と行われたそうで。
私も、社長への気持ちを形にしようと思い立った次第です。
に、似てないですが・・・社長の似顔絵描きました。。。

カケルがクラフトビールと出会った最初の一杯。
それが箕面ビールでした。

minoh_b.jpg

「箕面ビールのヴァイツェンっていうビールが美味しいから飲んでみて!」と姉に勧められ。
ヴァイツェンって何?ビールなの?というところからの出発。
今じゃ考えられないほどのビールビギナー状態でしたね(笑)
いざ飲んでみて驚きました。
こんなにもフルーティで爽やかなビールがあるのかと!!!

その後もいろんなビールを飲むまでに覚醒していくわけですが、
箕面ビールはパンチが強くて存在感バッチリなんですよね。

そして、ビアパブさんに通うようになって、Tシャツ展やビールイベントに出るようになって。
人生変わりました。本当に。

カケルの人生に影響を与えた一杯。
それを創られたのが大下社長。
美味しいビールに、そして笑顔がステキな大下社長に出会えて
時には楽しい時間をご一緒させていただきました!

天国で酒盛りしてることでしょうね^^
それともビールを作っていらっしゃるかな?

やすらかにお眠りください。
本当にありがとうございました。
お酒 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レミゼった

見てきました!



ミュージカル未体験、映画(1998年のリーアムニーソン主演版)見た以来のレミゼです。
まさかのラッセルクロウに不安を隠せなかったですが(笑)。
ヒュージャックマンの売れっ子ぶりにただただびっくり。お歌うまいね。
例によって予告編も何も見ないで行ったもんで、開始後すぐにビックリしました(笑)
ラストはただただ涙。
激動の時代を生き抜く、様々な形の「愛」!
歌って心を揺さぶるね。大好きな歌もあって、ホクホクでした!
ちょっとしたことで泣いてしまったわ。
マスクしてたんですけどね、終わりにはマスクがずぶ濡れ(笑)
話も98年版よりもしっかりまとまってて、ミュージカルの良さを引き出してましたね。
(98年版は違う表現方法なんで、比べること自体アレなんですけどね)
ジャベールの最期もミュージカル演出によって気持ちが昇華されててよかった。心理描写◎。

まー、
映画代が安い日に行ったのが運の尽きだったんですけどねー。
ビニール袋のカサカサ率が高かったのと、話声多かった・・・
気にしすぎと思われるかもしれないですが、集中したいんですよ。はい。
もともとレイト組なんで、今度から通常のレイト狙います(・ω・)

地元の小さな映画館は飲食禁止だったのですよ。
「映画を楽しんでほしい!」というこだわりのお約束で。
それに慣れて育ったからかな。
やっぱ、音は気になる。
携帯のバイブも気になる。
袋のカサカサも気になる。
ポップコーンのドカ食いも気になる(笑)
最低限のマナーは守ってほしいよね!


さてはて。
本編はぜひ映画館で!
ということで、大好きな曲をひとつ。
glee版の「on my own」レイチェルの歌声は元気に聞こえる(笑)
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)
