カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪魔と天使のビール

今 年 も 描 か せ て い た だ き ま し た !

燻製と地ビール和知様からのご依頼で、
ディアブロナイト開催ポスター制作いたしました!

昨年記事はこちら

サンクトガーレンさんで製造された「ディアブロ(悪魔)」と「アンヘル(天使)」という名を持つ
ビールの解禁イベント。
ボージョレ―?いえいえ、ビールの解禁です!!!
解禁日は11月21日午前0時(11月20日24時)
解禁の時間にお店でカンパーイ!と盛り上がっちゃうイベントです。


今年は、、、
こちら!!(↓)
2013-web-mini.jpg
すみません、全体図ではありません・・・
全体図はお店でご覧ください!!

さて。
いろいろとチラシの裏なつぶやきを。

昨年の制作時に設定したキャラをそのまま使いました。
サンクトガーレンさんのディアブロとアンヘルの擬人化としてはこれを定着し(略
ロゴの修道士から、教会みたいでちょっとオトナなビール擬人化にしたいなぁと思ったところから、
今回の構図になりました。

・・・実は。
昨年と変わってた点が。
アンヘルのラベルの色です。

擬人化設定には公式の存在をモチーフにすることを鉄則にしていますが、
今年のアンヘルは!!!!!!
悩みました。
確かに白のほうが天使らしく描けるんですが、昨年の青色が個人的に大好きな色だったので、
青基調で白を入れ込む形で解決しました。(思ったより白多くならなかったけど/汗)
そして両者ともに刺し色として「」が入ったこと。
それぞれに赤色いれてます。
ディアブロは指輪、アンヘルは頭飾りのビーズ。細かいですね、気付かないですよね orz

今年はだいぶ細かくなってしまったので、ぜひお店で印刷されたものをご覧ください♪
一緒にディアブロとアンヘルをいかがですか??(^o^)

今年も楽しく描かせていただきました。ご依頼くださった和知様、ありがとうございました!
イベント当日が素敵なものになりますように!!
ツイッターなどで追っかけRTしまくりますので、ぜひぜひチェックしてください♪♪
あーーお酒擬人化描いてるときが幸せだなあ。

さて、ビール本構成考えますかね!エヘエヘ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。