カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よっこらせTOPカケルノート【日常日記】 ≫ よっこらせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よっこらせ

さて。
嬉しいことに、ひとつ仕事を抱えているのですが、
仕上げをイラレにしようとしてます。
林檎のCS3は、アウトラインの改良?により、
ほんっと触る気も起きなくて困っていたのですがね。
やっぱ、ノート窓より、デスクトップの林檎が使いやすいわけで。
仕方なく起動させてます。

で。
思った。
窓にCSが入ってるので、林檎のCS3でラインだけとって、
そのあと窓CSで線のアウトラインすればいいんじゃね?!


………めんどい☆☆

でも、まあそれしかやる方法がないので、
ちょっと面倒ですが、その手順でやってみようと思います。
しかし、よく読んでるMdNさんの雑誌でも線のアウトラインから
イラスト描いてらっしゃる技法の紹介があったので、
その方たちも困っているはずだと思うのですが……

このほかにもCS3ではCS2からの移行段階でユーザに
明確に紹介されていない改良?点がたくさんあると聞きます。
んもう、これは、仕方ないのかな。この先、この仕様で続くなら
本気でインクスケープに移行を考えちゃいますね。

なにか、いい方法ないかなぁ。。。


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。