カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海底は居心地がいいTOP絵ヲ描クコト【思考】 ≫ 海底は居心地がいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海底は居心地がいい

またも海底に潜っています。
あ、リアルにじゃなくて精神的に^^;

表現するっていうことに対して、ずっとずっと考えながら歩いてきたつもりでしたが、
それは結局「つもり」に過ぎず、全く進歩すらしなかったです。
個展をやって、ちょっとは答えを探せたような気もしていましたが。。。

遅いけど、「自分探し」ってやつ、やろうかと。
自分探しより、自分が一生付き合える「表現」を探しに行きたいです。
昔から言われてきていた「色」の使い方。
それを活かせる表現を探したいです。

表現者でありながら、技術者のような感覚があるカケルですが、
きっとそれは今の表現に何か違和感があるからだと思います。
いっそ、自分を表現の枠にハメてしまったほうがいいのか、
技術を磨くほうがいいのか、考えるところはたくさんあります。

ある意味、今年は「0」になれる気がします。
0からの出発、ちょっとまだ先なんですがね。
それまでに色々と考えたいと思います。

あ、リアルでも海底は居心地がいいですよ^^
(プランクトン酔いみたいなの結構しますが 汗)



▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。