カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 蘭、らんらんTOP未分類 ≫ 蘭、らんらん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蘭、らんらん

シノルキス

水彩色鉛筆修行として、モデル植物さんの提供をしていただきました^^

その名を「シノルキス」といいます。
マダガスカルに生息するランだそうです。
シノルキス自体は、120種以上もの種類があるそうで。
ネト上を探しても、モデルの独特の色合いをもった葉の画像は無かったです。
いやしかし。この色ってほんとすごいと思いながら描きました。
葉の部分が描いてて一番面白かったかも^^
実際に見ると面白いですよー。ぜひ植物園などで探してみてください☆

花が細かかったので、色合いとして表現しにくかったのが残念です。
その分、葉に気合入れて描いてますので(笑
こういったこまごま系統の植物も案外描けるもんだなぁと思いつつ。
細かいので、水の活躍はあまり無かったです。
葉の模様は、水で溶かしたほうがきれいになじんでよかったです。
鉛筆線が強い絵になってしまいました。
でも、それが水彩色鉛筆が持つ特徴なんじゃないかなーと思ったり。

また面白い植物を描いてみたいですな。
植物モデル提供者様に感謝^^


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。