カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 裸足の感触TOP絵ヲ描クコト【思考】 ≫ 裸足の感触


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裸足の感触

ようやく撃沈期間にもピリオドが打てそうです。
私、やっぱり売れる売れないとかじゃなくって
去年からやっとそれなりに絵描くようになってきてたわけですが。
………まだピヨピヨのひよこちゃん。
生意気にも、色々活動に焦りがあったのかもしれないです。
アートってなんぞ?から始まった昨年末個展。
まだ、まだ、勉強が必要です。

背伸びは止めます。
裸足で地べたを歩きます。

コミックアート、イラスト的な部分を評価されるとき
どうしても「ヲタク」「アニメ」という壁にぶち当たります。
正直、ヲタクでアニメで何が悪いのかと思うのですが。
オリジナリティや個性が見られないと言われることも多々ありますが。
全部、私が描いたんだから、それがオリジナルで個性なんですって話。

でも
もっと一歩前へ踏み出した表現力っていうのが
自分には必要なんだっていうのがよぉく分かっただけでも
今回の撃沈期間の大きな収穫。

破壊的に自分の絵を壊そうと思います。



今までいろんな画材と出会って表現してきたけど
楽しい画材もたくさんあるけど、実はどれもしっくりこない。
唯一イラレかな。でもまだ勉強せんばいかんからのぅ。
きっと、まだ出会ってない表現があるはずって思う。
絵に限らず、それを探すっていうのが夢かな。
とりあえず草木染めに興味がわいてます。(早ッ

海底まで行ったら、何か拾って浮上せよ。
これはいつも落ち込んだときのモットー。
深かった分、いい収穫ができたかなぁ。

もっと、もっといろんなこと、絵にしたい。
まずは体調治しから(汗 ←カゼ引いてます orz


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

