カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いまをいきるTOPカケルノート【日常日記】 ≫ いまをいきる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いまをいきる

58企画


今日は終戦記念日。
たくさんの方が守った未来を生きている「今日」に感謝。

最近、江戸時代が近く感じます。たかだか100年ちょっと前の話ですよね。そう思うととても遠い話だとは思えないのです。終戦したのは、今から62年前の事。
「百年の愚行」と言われてるこの百年。過去の人たちが守った未来はこれでいいのでしょうか?地球環境のことだけじゃないです。争いが絶えなかったこの百年。
地球上で人間だけが歴史を重ね、それを認識できると思っています。これからの未来のために何ができるか、過去を見つめ、未来を見つめられる日ですよね。

忘れていけないのは、争いは何も生み出さないということ。62年前にあなた方が守った未来、これからも守り通します。
地球上の小さなこの場所から、今日も平和を願っております。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

