カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ネタの種TOP絵ヲ描クコト【思考】 ≫ ネタの種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタの種

ぼやぼや

展示会絵に着手。
たくさんネタ考えて詰めていたつもりだったのだが・・・
うまく描けないいいいいいい!!
前に一度参加したことがある展示会なんですけどね、
そこのスタッフの方に、花札モチーフ絵について感想をいただきまして。
その感想を参考に、今回はあの花札系統で攻めてみようかなーと思いつつ。
丁度自分の絵を破壊したかったので、コミックアート系統から離れたモノがよかったわけで。
まあ。難しい。
とりあえず描いててしんどい^^; 人体が、全部が! orz

そしてだな。
カケルが尊敬しているカンバラ氏の絵を影響受けて描いてしまいそうな傾向に。
やっぱり好きな系統って、そうなっちゃうのかな。
何描いても2番煎じ的な感触が。
(影響っていう言葉使えるくらいにもならないけど 汗)
自分、センスねーなーと凹む→描く→凹む→見る(!!)繰り返し。

上手く描けるかどうか分からないけど、
描いたらすぐ発表できる状態なんだから、ある意味試す価値はあるかもしれぬ。
テーマ変えようと散々悩みながら描いたけど、
この次に続く58シリーズのためにも、ここで踏ん張るですお。


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment

編集
おぉ!・・・ってことは花札シリーズに新作が!
こりゃー楽しみだぁ☆★だってアレ、大好きですもん♪
58シリーズも楽しみ♪

展示会、頑張って!>▽</
2008年03月24日(Mon) 06:28
marcheさんへ
編集
わーコメントありがとー^^
花札、というわけではないのですが、
あの絵柄・あの構図っぽいのを目指して
描いてみようかなぁ。というところです。
色数限定されてるので、ちょっと難しいところですが(汗
かなり苦戦してます^^;
締切りが2つあるのにぃーん orz

応援ありがとー^^ がんばるお
2008年03月24日(Mon) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

