カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ツノダシが好きだ!TOP未分類 ≫ ツノダシが好きだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツノダシが好きだ!



スキューバな状態を描いてみました^^
最近潜ってないですが、毎度ビギナーすぎる泳ぎで潜らせていただいてます(汗

ボンベってすっごく重たいのに、海中では浮力でめちゃ軽くなるんですよね。
最初に潜ったときはそれが一番の驚きでした。
緊張してると、肺に空気がたまって、浮きやすくなるらしいです。
私の場合、焦ったりするとずいぶん上まで浮きます(笑
でも、落ち着いてると、海底につくくらいまで下がるので、めちゃくちゃ不安定。
初心者泳ぎは、珊瑚を傷つけてしまうので、色々気をつけてる…つもりです(汗

温暖化などで珊瑚が少なくなってるらしいです。
今の状態でも、すっごくきれいだと思うのですが、それ以上だったのでしょうね。
地球に住んでいる者である以上、海の暮らしというものも大切にしていきたいです。
まあ、海に直接介入してどーのこーのできるわけじゃないので、
バランスですよね。
助けようと思ってやったことが、10年後どうなるか分からないわけですから。
陸の生活、山の生活、海の生活、空の生活……地球の生活、皆それぞれに
大切にしてきたいです。


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。