カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワールドワイドTOPカケルノート【日常日記】 ≫ ワールドワイド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドワイド

英語できぬ

1年ほど前になりますかな。
お絵かきチャットで偶然一緒になった中国の方と交流させていただきました。
そのあとも何度かチャットして、お互いのサイトをリンクさせていただいてます。
すっごく絵が上手!というかプロなんじゃないのかな…というくらいすごい方。
恐れ多くも、その方がブログ移転されてからも、私のリンクが切られていなかったわけです。
これには驚き…!というかすっごく嬉しかったです^^
(私も切る気は全く無いわけですが)
その方、先日お誕生日を迎えたそうなんで、個展作品の中からリメイクして
バースデーカードをメルしようと思ったまではよかったのですが……

なにせ英語から何年も離れてた私。
急に英語できるわけじゃないので……なるべく簡潔に、伝えたいことだけ入れる!という
単純構造な本文作成しました(汗
毎度思うんですけどね、海外の方と交流するときって、たいてい英語なんですよね。
あー英語しゃべれるようになりたいー!ってこのときほど思うことは無いです。
しかもチャットだと、早さも必要になってくるのでさらに大変^^;
と、とりあえず、今回はお祝いの言葉だけでも伝えられたかな…?
伝えられてるといいな。いいな。
(こういうとき、絵で伝えるって便利ね 笑)

時間に余裕ができたら英会話したいなぁ。ほんと。


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment

編集
へえ!そんなことが!@▽@*
最近の中国アートの発展はすごいらしいからね☆
そういう方と交流が持てるってことは、とてもいい刺激になれそうだね♪

(ところで、どのブログ?)

ほんとほんと、英会話は必要だね~~
私も痛感しとります。
ホームステイも大昔の話で、英語ってなにー?はろーしかしらなーい・・・ってレベルだし。笑
いっそのこと、共通語が日本語になればいいのに。。。
2008年03月31日(Mon) 22:43
marcheさんへ
編集
そうなんですおー^^
なんか、中国へ来るべきです!と熱烈歓迎されました…チャットで(笑
すげーきれいなんですよぅー!
あ、えと、このブログリンクの一番下に入ってるかな。それです。

英会話、必要ですよぅ!イタリア語ぺらぺらになりたかったけど、
それより先に英語ですね(汗
英語脳ってのがあるんですよねーあの感覚、もう一回味わいたいです(笑
2008年03月31日(Mon) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

