カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法のクレヨンTOP未分類 ≫ 魔法のクレヨン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔法のクレヨン



さて!新年度の始まりですねー!
なのに体調崩して病院行ってきました(汗
ちょっと貧血のような、膨大な疲労感があるのでね。
とりあえず漢方いただいておとなしく(?)絵を描いてます(笑)
あとで寝てこよう。
エイプリルフールでもありますが、毎年何もしないです^^
たいてい騙され役(笑

さて。
本日は祖父の命日。
幼い頃に他界いたしましたが、なんでもできるスーパーおじいちゃんでした^^
なんでも作って私を喜ばせてくれる、素敵な祖父。
そんな祖父が大好きでした。

祖父が他界してしばらくして私は、夢の中で祖父から「クレヨン」を渡されました。
それは、描いたら何でもその形になる、魔法のクレヨンでした。
夢の中の空いっぱいに絵を描きました。
「たくさん、絵を描くんだよ」
当然、起きたらそんなものはなく、私は母に夢のことを泣きながら言ったそうです。
(今の私はほとんど覚えていないですが 汗)
今思えば、夢などでそういった不思議体験は何度もあったので、
もしかしたら本当にもらったのかもしれないです。……魔法のクレヨンを。

こうやって、絵を描いて楽しく生きている、それも祖父のおかげかもしれません。
祖父に思いが届くように、皆に思いが届くように、表現しつづける。
それが私の幸せであり、感謝の気持ちを一番に伝えられる方法だと思いました。

ありがとう。


▼ブログランキングです。応援ポチポチお願いしますv
FC2ランキング 人気ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。