カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もどかしい。TOPカケルノート【日常日記】 ≫ もどかしい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もどかしい。

ミャンマーでサイクロンが直撃し、多数の被害が出ているようです。
ニュースはこちら

このサイクロンたるものがどれくらいの勢力をもっていたのかは不明ですが、
私が南下してから遭遇した台風はどれもとてつもない破壊力がありました。

おそらく、ミャンマー地帯は、家屋が都会よりはもろい構造をしているので、
被害が大きくなったのかもしれません。(それだけの理由では無いですが)
一晩で失われた町や村。自然災害を前にヒトは成すすべも無いのです。
これからの救援、復興が鍵を握ります。
どうか、これ以上の二次被害等がありませんよう……

こういうとき、もどかしい自分が居ます。
自分には飛んで行って人々を助けたりする行動力がありません。
勇気もありません。
でも、どうしたらいいのでしょう。何もできないのでしょうか…。

ユ/ニ/セ/フ/募/金

笑顔になる絵を描きたいだなんていうのは、自分のエゴのような気がしてしまいます。
本当の笑顔って何?
自分がエゴの塊のように見えてしまいます……

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。