カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 月を食べるTOPカケルノート【日常日記】 ≫ 月を食べる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月を食べる

月食

月食でしたねー!!
夜は快晴で、はっきり見えました!!
画像は四苦八苦しながら撮影。意外と撮れるもんだー!GJデジカメ!!
最大月食の19時30分は見逃しましたが、40分くらいから21時くらいまで観察会しましたー☆
結構長い時間かかるんですね。たぶん、4時間くらいかかったんじゃないのかな?
月から見たら、日食ですよね!!昼間に暗くしてごめんよーぅ…みたいな(笑
見ながら思ったんですけど、あの地球の影は、一体地球のどこらへんのなんでしょうか!?ジャンプして手を振ったら月に映ってたりしてー♪とかくだらん妄想を展開してました(笑
そして、月を見ると雪見だいふく(アイス)が食べたくなるのですよ。
今日の月食は、満月が美味しそうだったから、誰かが食べたのかもね……って中国神話にそういうのがあったような。あれは月の満ち欠けか。でも、今日のはまさにそんな感じ!神秘的でしたぁー☆

Comment

編集
あひぃ~っ!
月をたびるっていい言葉だな~☆
彩も雪見だいふく大好き☆
2007年08月29日(Wed) 03:43
編集
>>彩さま
はわあー!!ようこそおいでませぇーvv
月を食べてみたいですよね★美味しそう~♪
雪見だいふく食べながら月を見ると、とっても風流かも☆
ぜひお試しあれー!
2007年08月29日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

