カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ボーンチャイナTOPカケルノート【日常日記】 ≫ ボーンチャイナ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボーンチャイナ

nori.jpg
京都文博で「ノ/リ/タ/ケ/デ/ザ/イ/ン」展を見てきました。
食器?くらいな知識しかない状態で行ってきました(なんて失礼な/苦笑
内容は、すっごくエレガントかつビューリホー!
そして幕末期からの努力や成功のあとがみることができました。
本当にすごい。
日本が誇るブランドである再認識をしましたよ。
デザイナーの本がすごくて、アールヌーヴォーに興味があったので、
ガツガツ見ましたよ…!大興奮!!
日本が本来から守ってきた焼き物の伝統とうまいこと融合してたのですね…!
オ/ー/ル/ド/ノ/リ/タ/ケといわれる食器シリーズだって、今でも新しいデザインのようですもの。
あああ。
素晴らしい。素敵…!!
ちょっと、いろいろ刺激受けました。
立ち寄りぶらり程度で見てきたけど、思わぬ収穫にウホウホ^p^
これだから美術館・博物館めぐりはやめられないのよねー!



コメントレス遅れます…!
しばしお待ちを^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

