カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ほっかほかTOPカケルノート【日常日記】 ≫ ほっかほか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほっかほか

南国から北国へ引越しして一番困ったこと。
朝が寒い。
そして日中も寒い。
夜はもっと寒い。

おかげで、うちの林檎が起動しません。
PCの適正温度である15度~にしないと立ち上がらない冷え性。
10度で無理やり立ち上げても、画面が砂嵐
ググっても対策が全く出ない。
皆、いかにしてPCの温度を下げるかに夢中。
いやいや!
その前にやることあるだろー!!
寒冷地におけるPCの起動の困難なことといったらもう!!

一か八かで立ち上げる→砂嵐→強制終了
そんなん繰り返してたらハードイかれるよ!!orz

部屋あったまるまで放置してたら仕事にならん。
正直、この2日は勝負のときなのに……。
デスクトップだとスリープは怖いしなぁ。

有効なの、ダンボールで囲んで→ドライヤー吹きつけ?
毛布は静電気怖いので不採用。
今、タオル巻きまくってるけど、意味無いかもしれない^p^;
いい案あったら教えてくださいませー!!


メモリンク。

Comment

編集
温度が低いと立ち上がらないのは知りませんでした。
いつも熱が下がるように気を使っていましたが、
下がり過ぎはよくないのですね(笑。

ストーブにあてるっていうのはどうでしょう?

とにかく、データが消えないように気をつけてくださいね。
消えると本当に泣きたくなりますから(笑。
2009年02月21日(Sat) 01:54
dropさんへ
編集
PC起動の適温というのがあるらしいです。
作業中は熱があがるのを気にしなきゃいけないのですが、
どうやら室温も色々気にしなきゃいけないようです^^;

最近はdropさんのおっしゃるとおり、
ストーブあててから作業してます。
あまり急激な変化でもハードが結露しちゃうので、
微妙ですよねぇ。。。

データのバックアップは今以上しっかりしたいです!
ありがとうございました^^
2009年02月23日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

