カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夢に眠る夢TOPカケルノート【日常日記】 ≫ 夢に眠る夢


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢に眠る夢

割と夢見体質なんです。
大体は2度寝とか、うたた寝でよく見ます。
睡眠時間が短いほど鮮明です。
今日は、夜に飲んだワインのおかげで夢見ました…
深酒するとよく見るんですよね…一体なんなのか。
ここ最近見てなかったからリアルでね…

---

今になったらあまり思い出せないですが、
車でどこかへ向かおうとしている、黄色い車。(たぶんワーゲンのアレ)
運転しているのは私ではなく、誰か。しかも、知らない黒人の方。
着いたのは港。見たことある小さな港。
車は止まらないで、港から突き出ているコンクリを走る。
横目みれば、海が満潮で、コンクリの高さまで海面がきている。
小さい波がコンクリの上を流れ行ってるような状態。
「ちょっ…!満潮だよ!」と慌てるも、車は海へ。
海の中にさらわれ、波が起きると沖のほうへ流され始める。
車が沈みだし、あわててドアを開ける。
水圧でなかなか開かないドアを思いっきりあけ、海へ出る。
何か大事なものを抱えたまま海へ出たはずだが、それが何かは分からない。
運転していた人は無事かどうなのかは不明。
ようやくコンクリまでたどり着き、場面が変わる。

この段階で一度起きてます。
かなり切羽詰まって怖かったからね…!
このあと、もう一回海ネタが続いた気がします。
誰かを止める?助ける?ような。

---

うーん。
いい夢じゃないと、起きたときに疲れちゃうよね^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

