カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ こども目線TOPカケルノート【日常日記】 ≫ こども目線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こども目線

学校がチルドレンズ・ミュージアムに生まれ変わる―地域と教育の再生の物語学校がチルドレンズ・ミュージアムに生まれ変わる―地域と教育の再生の物語
(2002/01)
目黒 実

商品詳細を見る


アートが社会にどう役立つことができるのか。

卒論時に勉強したチルドレンズミュージアム。
これ、私に合ってることなんじゃないかな…とかふつふつと。
先日、仕事しながら「教えることが好きなのかもしれない」と思ったわけで。
先生とか保育士さんとか大げさな立場ではなくて、
こどもと友達みたいに遊びまわって、
そして一緒に知る事や夢を膨らませていく、そんな仕事っていいな。って。
今ここにきて、昔、やってみたいなって思っていたことを掘り返しているようです。
昔はできないと感じていた夢も、色々回り道してきたからこそ
もしかしたら手が届くような位置にまで来ているの…かも!?
まだ分からないですけどね。

この1年は何かと自分を知る作業に追われてしまいそうです^^;
この世に生を受けたからには!
どんどんチャレンジしたいですね。

Comment

編集
はじめまして。
なんかリンクいただいているみたいでありがとうございます。
東北の離島っていうと飛島くらいしか知らないけど、
そのへんかなあ。

「皆を笑顔にできる絵を描きたくて、今日もどこかで絵を描き描き……」
このプロフィール好きです。よくわかります。
素人絵描きの自分のモチベーションとしては、ほんとこんな感じです。
これからもよろしくお願いします。
2009年04月26日(Sun) 21:44
ぺえたさんへ
編集
はじめまして!!
素敵な絵に惹かれてリンクさせていただいちゃいました><
ご報告もせず、すみませんです…!!
当ブログへ来ていただきありがとうございます^ω^

プロフ文共感してくださってありがとうございますー!
小さな幸せですが、それを目標に頑張ってます^^
東北の離島の人になっている…!修正してなかったですorz
前に鹿児島の離島に住んでいたもので(汗
修正しておきます^^;

またいらしてくださいね♪
私も遊びに行きます^^
ありがとうございましたー
2009年04月27日(Mon) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。