カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チュッパ将軍TOP映画 ≫ チュッパ将軍


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュッパ将軍

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


【漢の生き様のかっこよさを思い知れ!】
レビュー

というわけでめでたくジェネラルまで読了です。
バチスタが10月後半頃に読んだんで、シリーズ3作を半月で読破(^ω^)
個人的には星5つですが、文庫が上下で別れてるのが腑に落ちず星4つ(ぉぃ
さて。感想は続きにしまっておきますヨ。

とりあえず近いうちに映画見ます(恒例





バチスタからのプロットが完璧すぎます。
ジェネラルの終わり方からみて、シリーズはまだ完結しないみたいですね。
イノセントゲリラでどう動くか…。

ジェネラルとナイチンゲールはセットでお読みください(^^)
二つは同じで違う作品なのですよん。
それがまた面白さを出してますよ。いやあ、すごい。

以下ネタバレ感想。(反転)



ェネラルの最後は冴子の話で終わると思っていたんですが、
予想に反して触れもしなかったのがびっくり。
やっぱ、よりどころは冴子じゃなかったんだね。
でも、冴子が(若干厨2病のように)アドバイスするシーンは好き。

いやあ、ラストの救急シーンからは涙がとまらなかったです。
本気でかっこいい。速水、かっこいい(2回言った
この仕事が終わったら本当にいなくなっちゃうんだ、って切なくなった。
速水が「司令室」にずっと沈み続けたこと、医者として考えること、
どれも愛すべきことであって、同時に苦しいものでした。

「待たせたな」でギュギュー!と抱擁されたら舞い上がるわ。
うおん!くやしいけどお幸せに!!!
もうね、ほんと、だめ!この!速水先生は罪だわああああああかこよすぎ

映画版の「ヘリが飛ばないの!」の台詞は速水の台詞だったんですね。
やっぱ女田口はイメージと違い過ぎて萎えるわぁ。
ま、このあと映画版見ますけど。


結論。
速水はかっこいい。(3回目

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

