カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日の相棒TOPカケルノート【日常日記】 ≫ 毎日の相棒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日の相棒

職場で使ってるカップが壊れました。

cup.jpg

うう。しょんぼり
カップを洗って、拭いてるときにバキッと。
しかも割れた角で指を切ってしまいました(;ω;)結構痛い。
何よりも、壊れたことのショックのほうが大きいです。
泣きたいくらい切なく感じました。

前の職場から使ってたもので、母から贈ってもらったもの。
しかも大好きな、会/津/慶/山/焼。
釉薬の色がとってもキレイなんですよぅ。
買いに行くのにまた時間かかるなぁ。とか、ぼんやり。
どうしても欲しいので、ネットで買いたいけど……
焼き物って、直に選ぶ楽しみが8割だから、直接行けるまで我慢するか……ううん、と悩んでいるところ。

本体が無事なので、やすりかけて湯のみにするか、花の鉢にしようかな~と考えてます
使って約4年…かな。
物が壊れると「厄」を持って行ってくれた、などと言いますが、このカップちゃんもそうだったのかな。
最近よくモノが壊れるのでね(苦笑)
ひとまず、おつかれさまでした……!!カップちゃん!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

