カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェネラル2回目TOPカケルノート【日常日記】 ≫ ジェネラル2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェネラル2回目

なん…だと…!?
FC2のジャンルテーマにジェネラルが入ってるとは(笑)
というわけで、今週のドラマ版ジェネラル(第2回)ですよ。

と、その前に。
「螺鈿迷宮」読了です。
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る


螺鈿については、初期の頃の作品に入ると思うんです。
バチスタ→ナイチンゲール→螺鈿→ジェネラル→ブラックペアン→イノセントゲリラ という順番らしいです。
イノセントゲリラは正直なところ、作風が変わっていたように思います。(それくらいの変化があった)
螺鈿はナイチンゲール寄りの作風です。
いろんな書き方されてるので、なかなかつかめないですが、長い目で見てます(^ω^)
螺鈿は結構好きです。楽しかったですよ。
こういうミステリなら大歓迎なんですがー…

ドラマ版ジェネラルは、どうも難しい医学用語を並べすぎてる気がします。
見てて「だから何だそれは」と思っちゃうのが多々。
キャラ設定自体が根本から変わっちゃってるのでねー…仕方ないかな。
癒着問題についての言い争いは、毎度エンドロール中になっちゃってるし(笑)
バチスタのときは、本筋がしっかりあったんで面白かったですが、今回はブレすぎかなー
まあ。
西島氏@速水が見たいっていうだけかもしれ…な…い……とか(^p^)
私は速水のファンだからねぇ。
今後に期待です。はい。

エンドロール中の「お前には無理だ」の笑顔がたまらなかったです。ジュルリ(そこか

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ジェネラルルージュの凱旋 文庫
嗚呼通りすぎた君は化石 ラッシュライフ(文庫)面白かったです。 映画化するとなるとどうなるのか(登場人物たちのシーンの変わり方やバラバラ死体) 難しそうだなと思ったら去年映画化されていたwwww 昨日ジェネラルルージュの凱旋?観たんですけど西島さんかっこよすぎ...
2010年04月15日(Thu) 21:33
