カケルノート

絵描き人カケルの独り言ブログ。+++芸術とは、己を解放すること也。その身尽き果てるまで、表現し続けよ。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 壁をぶち壊せ!TOP映画 ≫ 壁をぶち壊せ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

壁をぶち壊せ!

今日は本のご紹介。

壁を破る言葉 壁を破る言葉
岡本 太郎 (2005/04)
イーストプレス

この商品の詳細を見る


この本、約1年前に行き着けのビレバンで買った本。
「お!なんかすごそうなのがある!」って勢いで買ったんです。
読んでみて「ほー」とか「ふむふむ」と思っているくらいでとどまっていたのです。

しかし!
最近になって思い出し、再び読み返す。
「すげえ本だよこれ!」と叫びたくなるような言葉たち!
そうです。1年前と自分自身の状況が変わっていたからなのです。

個展。
これを開催することを決めてから、私は自分の「アート」な部分、
表現すること、自分の画力・技について自問自答の日々でした。
どれも初めての作業で、凹みまくって大変です(進行形
それをやってきたからこそ、岡本太郎先生の言葉が心に染み入ったのです。
最強です。

この本に出会い、私の中で結論が出ました。
芸術は自分を解放すること、と見た…!

個展、いいものにしたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

